※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

主婦湿疹で悩んでいます。ステロイド軟膏使用後に悪化。金属アレルギーもあり、治療法や不安について相談したいです。

かなりひどい主婦湿疹に悩まされています!
1人目子供出産した後、8ヶ月間哺乳瓶消毒をミルボンでしていました。
皮膚科に二度行きましたがステロイド軟膏を貰うだけで。
塗っていましたが、
ステロイドをやめた瞬間から更に酷くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
痒く、痛く、血が出たり本当に困っています。
もともと金属アレルギーを持っています。
指輪は念のため外しましたが、
手の湿疹が治ってからまたはめた時に金アレ対応に作った専用指輪が合わなくなってしまうのではないかの心配と、
この主婦湿疹は一体いつまで続くのだろうという恐怖です。
マイナスなお話よりも、
こうやったら治ったよ
等の
安心できるプラスな話を聞きたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡ ♡
どなたか教えてくださいませんか?

コメント

ハルくんママ

私はもともとアトピーで1人目出産で酷くなり2人目出産して更に悪化しました💦💦

私も定期的に皮膚科に通って薬もらってます😵
ステロイドの1番強い薬で日中はつけられません(子供達についたら嫌なので💦💦)が夜寝る前に塗って綿の手袋して寝ると翌朝にはだいぶマシになってます😊

ステロイド抵抗あるかもしれませんが私は徐々に治ってきてます✨✨

あとは授乳中でも飲める薬を飲んだり家事は手袋して食事も野菜中心のメニューにしたりしてます😊

• みー

みー

コメント感謝します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    子供はとっても可愛いですが、出産に伴いお肌の悪化は辛いものがありますよね。
    なるほどですね!食器洗いの時綿手袋とゴム手袋を利用してみようと思いましたが、寝るときも綿手袋は良さそうですね!ステロイド軟膏治ることもあるのですね!野菜中心の健康意識も!勉強になりました。治る気がしてきました。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡ ありがとうございました!

• 10月22日
  • みー

みー

ネットにオロナインを塗ったら1日で治ったというものを見て試してみましたら、重症な私の手でも80パーセントくらい1日で治りました!驚きのあまりお伝えさせて頂きます。

• 10月23日
ゆう

ゴム手袋、綿手袋は、洗い物しているときにつけていますか?
主婦湿疹の場合、汗でも荒れてしまうので、ゴム手の下の綿手はかなり重要です。

かくいう私も学生時代喫茶店のバイトで、洗い物で手を酷使したけっか、主婦湿疹になりました。

性格もめんどく下がりなので、ゴム手+綿手せずに結局素手洗いに戻ってしまい、荒れるという本末転倒ぶり。

一番は、自分にあった洗剤を見つけること。あとは、私はお湯洗いをやめたら、回復がしやすくなりました。

今も相変わらずカサカサはしてますが、湿疹の傷はありません。

症状が軽くなるといいですね✨

• みー

みー

ネット検索するとゴム手袋プラス綿手袋と書いてありました。やはり効果的なのですね!私はゴム手袋だけしていて、ゴムにもアレルギー持ったのか?と思うくらいでしたが、ゴムアレルギーが新たに発症したということではなさそうですね。
    湿疹の傷は無いという話が聞けて本当に良かったです!ありがとうございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

• 10月22日
  • みー

みー

ネットにオロナインを塗ったら1日で治ったというものを見て試してみましたら、重症な私の手でも80パーセントくらい1日で治りました!驚きのあまりお伝えさせて頂きます。
    綿手袋買いました!とっても気持ちいいです。ありがとうございました!

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

オロナイン!アルバイトしてたときに確かに使ってました😆
    下手なステロイドよりも、確かに手落ち着いてました。
    良かったですね!!!

• 10月23日
  • みー

みー

そうなんですね♡ まさかのオロナイン最強でした!よかったです。綿手袋等も役立っています。このまま完治しそうです。ありがとうございました!ではまた♡ ♡

• 10月24日
みっちょ

ステロイド塗ってても一度でも触ると悪化しますよ。水仕事はゴム手袋です。私はミルボン使ったことないですけど、消毒液や洗剤はなにやすいです。ミルボンだけが原因ならミルボン用に薄手のゴム手袋か食品用のポリ手袋で触らないようにすれば治まりますよ。治ってもまた触ると元に戻ります。私は実家にもゴム手袋持っていってました。私は仕事先が病院なので、手を濡らしたらすぐ保湿剤を塗るのを一日に何十回も繰り返しています。

• みー

みー

コメント感謝します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡ なるほどですね。
    ミルポンはトングで哺乳瓶を取った後素手で洗っていましたm(_ _)m今は哺乳瓶は普通に大人食器を洗うようにスポンジ洗いに変えました。病院勤務ならやむを得ないですね。何十回も保湿クリームを塗る気苦労感動しました.°(ಗдಗ。)°.♡ 私も面倒臭がらずに何十回でも塗っていたわりたいと思います。ありがとうございました!

• 10月22日
  • みー

みー

• 10月23日
りさ

私はステロイドではいつまでも治らなかったです。
ビタミンCのサプリを飲み続けて2カ月くらいでいつの間にか治っていてそれからは全く出なくなりました。
手は乾燥を防ぐ為に薬用のアトリックスか皮膚科でもらうプロペトってワセリンを精製したものを使うくらいでした。

• みー

みー

ステロイドは強い上にやはり治らないんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)エステ店の方に皮膚科は消防署の役割でその場の火を消すだけと聞き納得しました。ビタミンCとアトリックスかプロペトですね٩(●˙▿˙●)۶2ヶ月間くらいで!早く脱出したいです。ネットで見ると10年かかった等色々書いてあって不安だったので安心しました。ありがとうございます!

• 10月22日
  • みー

みー

• 10月23日
みっちょ

オロナイン‼すごいですね😆今度私も買ってみます( 〃▽〃)素敵な情報ありがとうございます❤

みー

はい!昔から家にあるオロナイン最強でした!チューブで売っているものは260円くらいでした🤲安い😆😆お仕事頑張ってください♡ ではまた♡