※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
子育て・グッズ

清浄院幼稚園についての情報や他の幼稚園に通う理由を知りたい。プレに通うと必ずその園に行く必要があるのか知りたい。

越谷市の清浄院幼稚園に行っている方どんな情報でも構いませんので教えて下さい。来年度からプレに通おうか検討中です。プレに通うと必ずそこの幼稚園に決めるものなのでしょうか?又、越谷市の他の幼稚園に通われている方、なぜその園に決めたのかなども知りたいです。

コメント

4匹のこっこちゃん

そちらの幼稚園ではありませんが、越谷に住んでて、上の子が幼稚園いってます!

プレは必ず決めなくても大丈夫だと思いますよ☺️
わかば幼稚園は、入園決めたら、子供1人で行くプレもありますが、わかば以外はあまり聞いたことありません☺️

みなさん、幼稚園のこと知るために、プレ2〜3件掛け持ちしてるのも、ザラですよ😅

わたしは、バス通園、完全給食、預かりの充実度、教育内容で決めました🙆‍♀️

• あおと

あおと

プレ掛け持ちするなど知らない情報でした。ありがとうございます。いろいろな園を見学してみたいと思います

• 10月22日
アニャコ

私はアスナロです。
週1であります。
優先的に入れる位ですが…面接時多少答えられなかったり、席ついてなくても大丈夫です。
私は距離と給食と教育ですかね。
あんまり教育に力入れて萎縮されても困るし、最近自然災害が多いので車使う距離だと渋滞や通れない道などが出てきたりとあるので歩ける距離で…。
同じ小学校に上がる子も3分の1いますし(*´-`)
給食がないのはイベントの時だけです(*´-`)

• あおと

あおと

たしかに、家からの距離も大事ですね。んー、考えることが沢山あるんですね😥ありがとうございます。

• 10月23日