※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

生後半年の子どもを連れて車で3時間かかる結婚式に一人で行くのは無謀でしょうか?授乳が大変で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後半年の子どもを連れて、車で3時間かかる所に私1人で連れて行くのは無謀なことでしょうか(>_<)?

結婚式があるため、公共機関より車の方が自由がきくため車で行こうと思っていますが、旦那は仕事があり一緒に行くことはできません💦

つい最近も結婚式のため子どもを連れて3時間かかる場所に行ったのですが、完母なのですが環境が変わったためか授乳を何度も拒否しギャン泣きして大変でした😰
かなり授乳間隔が空いてやっと飲んでくれたのですが、その後も機嫌が悪かったです💦

同じくらいの月齢の子を連れて長時間移動したことがある方がいましたら、どうだったか教えてください💦

コメント

3時間はキツイですね…
運転だけでもキツイのに、その間に授乳したり5ヶ月なら離乳食も始まってたり…その結婚式は絶対に子供を連れてでも行くべき結婚式なのでしょうか😭?💦結婚式自体特別な理由がない限りは参列すべきだとは思ってますが、乳児がいるのは特別な理由にはなると思います。
子供を誰かに預けることが出来るのであれば行った方が良いかもですが、そうでないなら欠席も視野に入れた方が良いかと思います💦
せっかく式場にたどり着いても、泣きっぱなしでは新郎新婦にも気を遣いますしなのさんも疲れてしまうと思います😭

• MMama

MMama

哺乳瓶拒否があり預けることができません...😂
    もうそろそろ離乳食を始めようと思っていて、結婚式の頃は慣れてないだろうからそれもどうしようか悩んでいました😰
    やっぱり考えれば考えるほど厳しいかなって思ってきました💦
    ご意見ありがとうございます!!

• 10月22日

私1人で行った訳ではないですが実家が4時間程かかる場所にあるので、だいたい同じような時期に車で行きましたよ。私は完母ではないんですが、休憩を挟めて、その時にミルクをあげました。私の子は車が好きなのか大人しく寝ててくれましたよ。運転される際、泣かれると気がとられてしまって危ないのでもし行くのであれば気をつけてくださいね。

• MMama

MMama

たしかに運転中に泣かれると気がとられてしまいそうですよね😰
    ご意見ありがとうございます!

• 10月22日
り

5ヶ月くらいのときに、車で片道2時間半くらいの場所にある友人の家に遊びに行きました。
朝行くときは、ずっと寝ていてくれたので助かりました。
数時間友人宅へ滞在しましたが、ずっとご機嫌でいてくれました。
しかし、夕方帰る時は、寝ていてくれたのですが、途中で起きてしまい、周りが暗いのもあり、1時間くらい帰り道ギャン泣きでした😅

泊まりですか?
日帰りだとちょっとキツイかもしれません。。。
結婚式は子連れで参加ですか?
私の場合友人宅でのんびりだったので、どうにかなりましたが、結婚式参加だと、周りに人が多かったり、賑やかなので疲れて愚図る可能性もあるかと思います💦

• MMama

MMama

日帰りはきついですよね💦泊まろうとは思っています💦
    確かに結婚式は大きな音だったり知らない人がたくさんいてぐずるかもしれませんね💦

• 10月22日
すばmama

地元が、北海道と長野なので、車、新幹線、飛行機などで長距離移動をよくしますが、私一人では無理だと思うので、必ず主人か実母についてきてもらいます!自分一人で車だと、子供が眩しかったり、暑かったり、お腹空いたり泣いたりなどしてもすぐ対応できないですしね😥
ままさんが、不安だったり、疲れてしまうとお子さんにも伝わってしまうと思うので、よく考えて一番いい方法をとるのがいいかなと思います😊

• MMama

MMama

長距離移動よくされるんですね😊
    1人では厳しいですよね😱
    旦那とも相談しもう一度よく考えてみたいと思います💡

• 10月22日
rey

その時期の結婚式の参加はかなりキツイと思います…
連れて行った先で誰かにお子さんを預けられるなら何とかなるかもしれませんが…😣
結婚式に子供連れで来ること自体考えられない、という方も多いので、その辺りも新郎新婦へ確認しておいた方が良いと思います💦
結婚式の大事な場面で、親戚の子供が急に泣き出して耐えられなかったという知人がいます…😓

• MMama

MMama

新婦に確認し、ベビーカーで連れて行く予定ではあります💦哺乳瓶拒否で預けれなくて...😅
    挙式は出ずに披露宴から行こうとは思っています😂

• 10月22日