※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

2ヶ月間の別居を経て離婚になり今日、元自宅の荷物を運びに2ヶ月ぶりに…

2ヶ月間の別居を経て離婚になり
今日、元自宅の荷物を運びに2ヶ月ぶりに戻ったところ
冷蔵庫の中身が入ったまま電気を切られていました
お陰で中に虫が湧いており電気屋に確認したところ
使い物にならない状態とのことでした

今日自宅に戻るまでに
中身は全部出して電源を切ったと言われていて
私が引越し後、冷蔵庫を使用することは確認済みでした

冷蔵庫の買い換えに関して元旦那に連絡をしたところ
収入はバイト代12万しかない
前通っていた保育料を滞納していると言われ話にならなかったため義父に連絡しましたが

義父自身が転職したためお金がない
来年手術するから無理
親に買ってもらえ
母子手当で買え
hiが中身を確認しなかったのが悪いなどと言われ
親子どちらも購入費用を負担する気が無いようです

私自身、別居の2ヶ月間一銭も生活費をもらわず
貯金ゼロで実家で世話になっていたため
これ以上頼れません

どう相手に話をすればいいか
いい案がありましたらお願いします

コメント

KOBAKEI

離婚に関しては弁護士さんとか入ってないのですか?今後の養育費とかも大丈夫ですか?

• hi

hi

元々社員として働いてくれなかったため弁護士をお願いする費用もなく…
    公正証書は作成したので最悪差し押さえしてもらうことは可能ですが養育費も無いに等しいくらいの金額です💦

• 10月21日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうなんですね。弁護士さん入ってたら、冷蔵庫の件も弁護士さん経由で言ってもらえるかなと思ったのですが…中古で安いの探して、お金請求できないですかね?新品だとさすがに払えないだろうけど、中古だとまだ払ってもらえる金額にならないですか?それか、費用の一部でも負担してと伝えるとか。

• 10月21日
  • hi

hi

一応中古のアウトレット商品で最低金額を請求しているのですが、それでも支払わないの一点張りで。
    子供のご飯は?と聞いても俺には関係ないと言われてしまいました

• 10月21日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

うーん、払ってもらうのは難しそうですかね…解決にならないかもですが、市とかでやってる法律の無料相談とかで相談してみてはどうですか?今回の冷蔵庫の件だけでなく、今後も色々出てきたときにどう対応していくといいか(養育費に関しても未払いとか多いみたいですし)
    念のため、やり取りの証拠を残しておくとか、かかったお金の領収書とっておくとか。

• 10月21日
  • hi

hi

さっそく明日相談窓口で相談してみます🙇‍♀️

• 10月21日