※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、離婚を考えている女性がいます。子供との生活や未来について悩んでいます。

夫婦は妥協とのアドバイスを頂きましたが、もう分からなくなりました

育児に非協力的、仕事は続かない、息子より自分、
私ががんばれば。我慢すればいいと思っていままで明るくやってきたつもりですが、
夫に価値観が合わないから、離婚したい出てってと言われ、夫のこと尊重してきた、今までのもの、時間、環境がすべて否定されたようで無気力になりました

私も価値観合わないし結婚、失敗しちゃったのかな‥
夫が私に求めていたものって、なんとなく付き合ってて、長く一緒にいたし、都合がいい奴だったんだなと
と思うところもあり、
もちろん金銭面など厳しい環境だとは思いますが、息子とふたりで前向きに生活していくことも頭をよぎりますが、未知の世界なので踏み出せずにいます

会話がない、家庭内別居の不仲のなかで育つ息子の気持ち考えたらいたたまれない
ても父を親の都合で息子から取り上げちゃうのも辛い

支離滅裂の文章で読みにくくて申し訳ないですが、話を聞いてほしくて投稿しました

コメント

いーちゃん

私も何週間、何ヶ月とまともな仲良い会話ありません。
その空気の中での子供が可哀想と思うのもよく分かります。
子供は今はママママですが、まだパパがいたらたまに遊ぼうって駆け寄っていったりするのでその姿を見ると離婚に踏み切れないでいます。
私も結婚相手間違えちゃったかなーって毎日考えます😭

• バラーン

バラーン

分かってくれる方がいて嬉しいです😭

付き合ってるときはこんな風になるなんて思わなかったんで、戸惑ってます💦😭

実母さんに相談などされてますか??

• 10月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

私もです!!付き合ってた時は喧嘩もするけど仲良くて、こんな感情になってる自分に驚いてます💦
    友達にも家族にも相談してません。
    私の両親二人とも付き合ってる時から旦那が大好きで、幻滅させたくなくて言えずにいます。
    むちむち息子がだいすきさんは相談できてますか??

• 10月21日
  • バラーン

バラーン

旦那さまが大好きって、好い人って思ってもらってるってことですか??

実母実父兄弟には相談というか、出来事をそのまま伝えていて、夫のこと呆れてキレてます💦

友達などには相談できずにいます‥

• 10月22日
もも

けっこう、うちと似てます。
結婚失敗したと思ってます。
うちの場合、こういうのを繰り返すんですよね。
旦那は自分が1番、仕事が好き、1人の時間が好きって人で。ずーっと何年も仲良し家族でやっていきましょうって人じゃないんです。
気分や気持ちがコロコロ変わる人で。これまで何度も離婚騒動、別居も経験しました。
だからこそ、家庭内別居みたいな状態があっても、それが一生ではないんですよね。だからやっていけてます。

• バラーン

バラーン

例えば、別居の期間はどれくらいですか?
    今実家へ泊まらせてもらいに来てるのですが、実母が甘えさせてくれなくてホテルにも行こうかと考えてるとこです。。
    子どもが産まれてみないとわからないことってありますよね💦

• 10月22日
  • もも

もも

半年です。

• 10月22日
0822

不仲で一緒です。

結婚間違えました。
でも、子供が遊んで笑ってると離婚しないほうが良いかあと思ったり