※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

アンパンマンのパンに卵が含まれている部分は生地です。医者に相談してください。他の方の経験は参考になりますか?

アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場で売っているアンパンマンって乳、卵、小麦が出ていると表示が出ていますが、パンのどこの部分に卵が含まれていると思いますか?
娘が卵アレルギーです。

我が家今日ジジババとアンパンマンミュージアム行ってパンを買いました。一応大人が食べるように買いましたが 明日娘はアレルギーの病院に行く予定が元々あります。
明日、指導方針というか卵を摂取する量を決めるのですがアンパンマンのパンをみて欲しがったら生地だけでもあげていいのか?医者に聞いてみますが みなさんは卵アレルギーのお子さんにアンパンマンミュージアムのパンやケーキをどれくらいあげていますか?
もちろん、症状が出たりする不安はあると思うのはわかっています💦

コメント

アンパンマンミュージアムのパンは生地そのものに使用されているような気がします。あと表面のつやだしかな。

• コン

コン

やっぱり全体的に使っていそうですよね💦
    市販のアンパンマンパンと同じように💦

• 10月21日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました😅

• 10月21日
  • コン

コン

大丈夫です^^

• 10月21日

あと、パン屋さんのパンって商品そのものには乳は入っていない、卵は入っていないはあっても、同じ場所で使ってしまうので、どうしてもさけきれないものではあります。

• コン

コン

そうですよね💦娘は欲しがるけどどう与えようか悩むし医師に聞いてみようかなと思っています

• 10月21日
aya

うちの子も卵アレルギーですが、わからないものに関してはあげない方が本人のためなのであげていません。どのくらいの量が入っているかわかりませんので。目の前で出されたら食べたくなってしまうので、隠れて食べるしかなさそうですね💦

• コン

コン

隠れて食べるか子供が寝ている時に卵の入ったものやデザート食べています💦やっぱりパンもまだまだ与えることは避けつつしっかり医師から指導を受けた方がいいですね💦

• 10月21日
もも

うちも卵アレルギーあります。
そんなにパン食べさせたいですかね?
そりゃ見せたら食べたいってなりますよね、、
だからうちは食べられるようになってからアンパンマンミュージアムデビューしようと思って我慢してます。

• コン

コン

パン自体はまだ見せていません!
    生地全体か、クリームとかどのあたりによく卵が使われているか気になっていたので質問させていただきました。
    医師と相談して大丈夫そうなら1口くらい与えてみようと思いますがミュージアム自体は楽しんでくれたようでした。(娘が食べたくなりそうな食べ物は見せず遊びとグッズに夢中でした)

• 10月22日