※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友達の子供の写真を撮られるのが嫌で断っているが、他人に写真を渡すことが怖い。友達にも理解されない。写真データがどうなるか不安。

子供の写真友達に撮られるのが嫌なので断ってるのですが気にし過ぎですかね?
そもそも友達の子供の写真撮ってその写真どーするの?って感じです。
撮らせてあげるのが普通なんですかね。。

私の知らないところで他の人に見られたり拡散されるのが嫌なのですが、説明してもあまり理解されません。友達に写真データ渡った時点でその写真がどうなるか分からなくて怖いです。

コメント

deleted user

信用してる友達しかいないのもありますが気にしたことないです!
でもこのご時世何があるか分からないから怖いですよねー。

  • まい

    まい

    そうなんですねー。そもそもなんのために撮るのか謎に感じてしまって。。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いー!って思ってるから撮っちゃうのかなって思います😄
    拡散用ではなくて思い出というか見返すためにというか。あんな小さい時もあったなぁ〜って😄
    友達はよく撮ってもいい?って聞いてくれるので全然いいよ〜って言ってます。

    • 10月21日
すもも

お友達度合いによりますね。
私も、親しい友人じゃなかったら嫌です😓

  • まい

    まい

    親しくても友達にLINEとかで送られていったりして写真データが渡ってしまうとそれがどこまで広がるか追えなくなるので怖いなと考えてしまいます。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

断ったことはないですがすごくよくわかります😭
撮ったら勝手にSNSに載せられそうで抵抗あります💦

私の場合、自分はSNSに名前も写真も載せないようにしてたのに私の父がFacebookに載せていて脱力しました笑

  • まい

    まい

    おとうさーん!!
    それは怒ってしまいます。。

    • 10月21日
deleted user

私も思ってました!
謎ですよね(´・c_・`)
撮ってどうするの?って
思ういます!(笑)

  • まい

    まい

    撮って1人で眺めてるだけならいいですが絶対そのためじゃないよね?と思います笑

    • 10月21日
いっちゃん

断った事はないですがわかります(^^;;

旦那の友達に撮られて勝手にSNSに載せられてました^^;

  • まい

    まい

    そういうのが怖いですよね。何があるか分からないのでとりあえず全部断ってます笑

    • 10月21日
うさこ

わたしも抵抗あります。
自分で載せる分にはこちらの責任ですが、特定されるような載せ方を勝手にされる事がどうも嫌で…
載せてもいい?と聞かれたときはまだホッとしますが(仲の良さでOKするかは判断してます 笑)、勝手に載せられると嫌なので削除を求めたこともありますよ⍤⃝

  • まい

    まい

    やはり載せたりする人もいるんですね。私自身LINE以外SNSをやってないので監視できず、怖いです。

    • 10月21日
  • うさこ

    うさこ


    そうですよね…
    会ってくれた御礼を言いつつ、SNSはちょっと遠慮したいということをあえて、でもやんわり断っておくことも先手必勝かなと思います( ˊᵕˋ )

    • 10月21日