※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
子育て・グッズ

子供が高熱から解熱後、突発性発疹の症状が出たか心配ですか?

突発性発疹について質問です。
子供が40度の熱を出し3日高熱が続き、3日目の午後から徐々に熱が下がり夜には36.8まで下がりました。
その日の夜、今まで見たことないぐらいに寝ぐずりが凄く抱っこや授乳をしようとしても全く泣き止まない状態が2時間続き2時間寝てまた起きて1時間何しても泣きやまない状態が続きました。
まだ突発性発疹になった事がないのですが、解熱後から3日目で顔に発疹のような赤い感じが少し出ました。
その他は発疹は見当たりません。
これは突発性発疹でしょうか?

コメント

M

突発だと思います!
小児科で熱が下がったらまた来てと言われなかったですか?😭娘が言われたので電話して行ったら突発ですと言われました!
突発は移るらしく感染者入口から入りました!
寝ぐずり半端ないですよね、、この世の終わりくらい泣きました( ;꒳​; )💭

• a45

a45

最初に受診した時に3日目でも熱が下がらなければ来るように言われて行ったら
    風邪薬が追加されて、中耳炎にもなっていたようで抗生剤を処方され
    明日また受診予定です😣
    特に熱が下がったら来るようには言われなかったです😫💦
    移るのですね😱
    明日小児科に症状話してみます!!
    こんなに泣いて何しても駄目なのが初めてで本当驚きました😨

• 10月21日
❤︎めめ❤︎

発疹はその子によって多い少ないあるようです。うちはほぼわからないくらいの発疹でした!
また別名、不機嫌病と言われるので熱が下がってから機嫌が悪いのが続きます。
うちのこや、友人は甘えん坊になり離れてくれなくなりました。
大体1ヶ月くらいです(。˘•ε•˘。)
症状を聞く限り、うちのこが突発性発疹になった時に近いと思います。

• a45

a45

全然出ない子もいるのですぬ!
    こんなに泣き叫ばれたのは初めてでどこか悪いのかと思う程でした😅😅
    突発性発疹の可能性がたかそうなので明日小児科に電話をしてみます!!

• 10月21日
まーーにゃん

うちの子もまさに昨日。突発性発疹と診断されました(xдx;)
3日間。39℃台の高熱で40℃まで出ました。。。
金曜に下熱したのち全身に発疹。特にお腹と背中に、、突発だろうなと思い土曜の朝に病院に連れて行ったら、見事な突発性発疹ですねと言われました(゚Д゚;)
うちの子も喉が赤いと抗生剤出されて飲んでいたのですが、突発性発疹と抗生剤は相性悪いみたいで、すぐ飲むの辞めて下さいって言われたので、抗生剤良くないと思います💦
上の方たちのコメント見て思ったのですが、下熱後から機嫌が悪く今日は1日泣きっぱなしだったり、ご飯もイヤイヤだったので、納得です(;ω;)(笑)

• a45

a45

発疹らしい発疹がでてなくて、症状は突発性発疹ぽくて…😱💦
    明日の朝は抗生剤飲ませないで医者に連れて行きます😣‼︎
    うちも熱が下がった日の夜泣きがとても凄くて、今まで夜泣きらしい夜泣きもした事ないのでビックリでした😓

• 10月22日