※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、機嫌や体調は良いが心配。満腹中枢の関連性や一般的な状況について知りたい。小児科の先生に聞く予定。

3ヶ月に入った頃から ミルクを飲まなくなりました。😢
大丈夫なんでしょうか?? 体重も減ってないし 機嫌はいいです!うんちもおしっこも正常です!!

毎日7〜8回 1000以上だったのが いま 7回 850くらいです。160にして飲ませてますが 100しか飲まなかったり 60しか飲まなかったりです。

ネットで調べたら 満腹中枢が分かるようになったとかあるのですが 本当なのですか?みんな大体そうなんでしょうか?心配です。

一応 小児科の先生に聞いてみますが ママリでもききたくて!!分かる方お願いします!!✊🏽

コメント

it❤️

私もその辺りからかなりムラがありました😭
一回80〜120で、平均のミルクの量を離乳食中期あたりまで飲んでくれませんでした😂
量少ないけど、1時間くらいでまた欲しがったりでした😰
私の場合は離乳食始まるまで便秘気味でした💦
飲む量が安定しないので、残したら捨てての繰り返しでミルクの消費がすごかったです💦

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

わかります。。飲むのかな?と思って作ったら飲まなかったり… 消費やばいですよね…😂 素早い返信ありがとうございました✌🏽 少しずつあげてみようと思います🍼

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

体重減ってなければ大丈夫だと思います🙆
うちの子も3ヶ月頃からミルクの量かなり減って、もうすぐ5ヶ月ですが700〜800ぐらいしか飲みません😓最近やっと少しずつ回復してきたかなという感じです!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうなんですね。同じ方がいて 安心しました。もう少し様子見たいと思います😢✊🏽✊🏽

• 10月21日