※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊活

2人目不妊で悩んでいる方、同じような経験をされている方はいますか?35歳でAMHの結果も悪く、4周期のチャレンジもうまくいかず、孤独を感じています。

30代の方で2年以上、2人目不妊で悩んでる方いますか?
私は2人目を望み2年間授からず、卵管造影検査後に妊娠しましたが、破水や胎盤に問題がおき、悲しい結果となりました。それから半年、諦めずに4周期のチャレンジですが、今月もダメそうです。。
35歳、AMHの結果もかなり悪いので、もう無理かなと思い始めてます。
私の周りには2人目不妊の友人知人がいません!
なぜ、私ばかりが、、?と毎日毎日辛いのですが、同じような方はいますか?

コメント

さらい

悩んでましたよ。治療ずっとしてました。
42で、二人目を生みました。

• あーね

あーね

コメントありがとうございます。
    42歳でご出産ですか!
    ずっと治療というのも色々辛いものがありますよね。
    いつか、必ず授かれるのであればいいのですけどね。?

• 10月23日

こんにちは!
子どもが1歳8ヶ月の時に治療再開しましたがもう4歳過ぎました。今年36歳です。
今年ようやく妊娠できましたが破水からの死産、癒着胎盤で輸血もしました。
妊娠すること自体も大変ですが、また出産までの道のりが長すぎてもう身体的にも限界なのかなぁと気付いてはいるのですが、スッパリ諦めきれずな自分がいます😂
周りをみると皆当たり前のように
2人目ほしいなーって妊活して
そこそこで2歳差3歳差くらいで授かって
って人がほとんどに見えちゃって、ほんとなぜ私ばかりが?って嫉妬がハンパないです😅

• あーね

あーね

コメントありがとうございます。
    驚きました、年齢も子供の歳も2人目不妊、今年破水して死産まで…私と全く同じなのですね>_<
    2人目が2年も授かれないこと自体、周りにはいなくて…ましてや、やっと妊娠できたと思ったら破水、死産。こんな事世の中ないんだろうなー、なんで自分だけこんな想いしなければならないんだって毎日毎日考えてました。
    でも、私だけじゃないんですね。こんな辛い経験をされてるですね。
    この気持ちは経験しない人にはわからないですよね。。
    本当嫉妬の毎日です!
    苦労せず妊娠、普通にアクティブに過ごす妊婦の友達、祝福なんて出来ません。出来るわけがないです!
    妊娠できるかもしれない、に毎日振り回されて、何もかも中途半端なので、私もあと半年以内に授かれなければ、諦めようかと考えてますが、その頃にスッパリ諦められるかどうか…。
    もし妊娠できても、年齢的にも色々不安がつきまといますよね。

• 10月23日

退会ユーザー

似た環境で私もびっくりしました😅しかも…妊娠に振り回されて何もかも中途半端にっていうところ、めちゃめちゃわかります!まさに私もそれを日々感じています!
    もうスッパリ諦めてクリアにしていろいろ動き出せたらいいんだろうな、とは思うのですがどうしても「もしかしたら…」の気持ちを捨てられないでいます。
    あーねさんは半年目標なんですね。失礼かもしれませんが治療とか行かれてますか?年齢も決してゆっくりしてられないけれど諦めきるには早い、微妙な年齢ですよね😭
    私も知り合いに「私も妊活してるけど全然妊娠しなくて、まわりが2人目ラッシュでめちゃ落ち込むよ〜泣」って言われたのですが、いやいやラッシュ終わってからが本当の戦いだよ…ってさすがに言えませんでしたがそんな卑屈な自分も嫌になります😂

• 10月23日
あーね

卑屈になる自分、嫌ですよね。
でも、どうしようもない感情ですよね。。なんか頑張っても、前向きに努力してもうまくいかない、皆上手くいくのに何故自分だけってしんどいですよね!
最近は子供が大きくなり、1人が寂しいんじゃないかなーとか、幼稚園でもみな兄弟がいるから、幼稚園にいく度に凹むこともあり、疲れちゃいます。
もうきっぱり諦められたら、バリバリ正社員で仕事できるのに、とかキリがないです😅
今二ヶ月程おやすみしてましたが、病院にはタイミングだけみてもらいにいってます!今年妊娠できた時は卵管造影検査をした直後だったので、またそこに望みをかけて来月通水検査にいこうと思ってます。でもAMHの結果が悪かった事もあり、人工授精で確率が少しでも変わるようならステップアップも考えようかなと思ってるとこです!
ゆずのはさんは、どのような感じですか??

幼稚園、行くだけでなかなか凹みますよね😭
うちの子のクラスも一人っ子ほとんどいません…。あーねさんのお子さんは女の子だと小さい子に興味持ったりしませんか?うちは今までは何も言ってこなかったのですが、最近、周りの友だちには皆きょうだいがいるってことに気付いたみたいで心苦しいです。
私は1人目も体外で、2人目もタイミングから人工、そのあと顕微でやってました。まだ凍結胚があるので移植しようとおもえばできるのですが、医師からは妊娠あまり勧めないけどもし妊活再開するとしてももう2回生理見送ってからと言われているので、今はただ何もできない期間です(^_^;)
この間に今後の方向を考える予定ですが、この通り全然決まりません😂
あーねさん通水されるかもしれないんですね!ゴールデン期間✨は期待しますよね😍

• あーね

あーね

こんばんわ!
    通水検査を予約しました!ゴールデン期間が大勝負です😅
    ゆずのはさん、生理を2回見送ってとのことですが、もしかして死産されてまだ間もない感じなのでしょうか?
    妊活したい気持ちがあっても、何もできない時間、すごい複雑ですよね。
    私はしばらく立ち直れず鬱状態でしたよー💦
    うちの子は言葉にして私には話してきませんが、皆兄弟がいるって気付いてますね。。どう思ってるのかな?って思うけど、いざ子供から1人が寂しいとか言われたらと思うと…怖く聞けないなぁと😢
    35歳って難しいですよね。諦める諦めないという気持ちが、この35歳という年齢だからだな、って思います。
    子供の年の差、自分の年齢、勝手に追い詰められてる感が常にあって。本当に何かきっかけとかない限り、自ら諦めるのはキツイですよね(>_>)

• 10月25日

ごめんなさい遅くなりました💦

私は死産してまだ3ヶ月経ってないくらいです…。全然立ち直れていません。というか立ち直れる日とか来ないんじゃないかな?とさえおもいます。それでもゆっくりしていられないという自分勝手な焦り?もあります😢
今いる子どもは可愛くて、その子が元気で育ってくれているだけでも十分ありがたいことだよなぁ…と思うこともあり、でも赤ちゃんや2人連れ、3人連れのママを見るとやっぱりもう1人子ども欲しいなあと思ったり…不安定です😅

通水予約されたんですね!
ゴールデン期間に良い結果になるよう応援していますね💗💗

• あーね

あーね

そうなんですね。辛いお気持ち焦る気持ち本当によくわかります。。私は半年以上経ち、ひきこもりがちに塞ぎこんだ日々よりは大分普通の生活に戻りましたが、確かに立ち直れる日は来ないなっておもいます。
    表向きには楽しく過ごしてますが😥色々無理してるなーと自分で感じるし周りの小さな事に影響うけたり毎日何度も気持ちの上がり下がりが激しく…安定しないんですよね💦
    確かに娘が元気でいてくれて幸せだって思える時もあるんですけどね!周りは兄弟いるし、妊婦さんばかりな状況にいると、比べてしまうというか、落ち込むんですよね。疲れます。
    でも、頑張っても悩んでもどうにもならないことなので、もどかしいですよね。
    まだ可能性はゼロではないので、お互いに幸せが訪れる事を祈ります❗️

• 10月30日