※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家族・旦那

ワンオペ育児で頑張ってる方がたくさんいるのに贅沢かもしれませんが…旦…

ワンオペ育児で頑張ってる方がたくさんいるのに贅沢かもしれませんが…旦那にイライラ…😓

平日1日と日曜の夜はいるけど、それ以外は仕事後に趣味みたいな仕事で帰りは22時23時。それでも少しでもお金稼いでくるからこっちも我慢しますが、最近は付き合いやらのランチや飲み会が多く(浮気は心配なしです😅)、今日も夕方からお出かけしました😤

いいんですよ、休みで家にいる時は育児手伝うし。
でもなんていうか、旦那がいないことより、思いっきり自分の時間満喫できることに妬み?みたいな…
だけど、そんなこと思うなんて、娘に申し訳ない。…でもやっぱり旦那はずるい……
娘と24時間一緒にいられることは本当に幸せだって思ってるのに、自由な旦那にイライラする自分が最低人間な気持ちになって、余計イライラしてしまって…

今日ふと思いました、自分がご飯食べるとき毎回毎回とりあえずかきこんでるなーって。いつ途中で中断になるかわからんからとりあえずお腹に納めておく笑
でも今、飲み会中の旦那との電話の奥で、「居酒屋の音」がして…私が独身の頃から大好きだった居酒屋…笑、
きっと旦那もただただ楽しいお酒をのんでるんだろうなーこっちの事も気にせず…
もうずっと行ってないな〜なんて思ってしまいました。

娘との時間はきっと過ぎればあっという間、1日1日貴重な時間なのにこんなこと思う自分はやっぱりダメ人間です😣
こうゆう気持ちを持つことがいけないことで、それを誰かに聞いてもらうなんて絶対できない!って思ってたけど、なんかちょっと軽〜くプツンときちゃったので吐き出しちゃいました😁
娘が生まれて初めて理解しました。
ここまで子供一色の毎日になるんですね😂
毎日毎日頑張ってるママさんたち、尊敬しました😃
やっと授かった娘なのにモヤモヤしてるなんて本当ダメだ‼️‼️
また明日から頑張るぞ‼️

コメント

なおこ

毎日育児お疲れ様です、私はまだたったの二ヶ月ですが一日中子供の顔を見て過ごして泣いたら即立ち上がってと本当に世のお母さん方は大変だと思うしそれはやってみないと分からないなとも思います💧
はるママさんが旦那様を妬ましく思う気持ちもすごく分かります、いつも仕事して大変で、楽しい時間を持って欲しいなと夫に思うのですが一方で、どうして私は息が抜けない1日を過ごしているのに夫は仕事以外は二番手でよくて私がいることに家庭で甘えてるんだ?と苛立ちます。
私は逆に夫のいない日は好きなことをしている姿を意識しないで済むのでこういうものだと割り切れて楽です(笑)
子供さんへの愛情と、自分の時間も欲しいという気持ちとは同じ卓上で語れることじゃないと思います。ママもひとりの人間ですし、楽しいことでもずっとそれをやっておけと言われるとそれはまた辛いと思います。ダメ人間なんかじゃないですよ!立派なママです。これからまだまだ先が長いですが、五分でも十分でも自分の好きなことが出来る時間が持てるようになるといいですね☺️
とりあえず私は早くお酒を飲みたいです!それを目標に毎日頑張りますw

• シンバ

シンバ

なおこさんも今日も育児お疲れ様です😊
    出産前に想像してた赤ちゃんとの生活とはかけ離れすぎでした😂
    私、遅くに結婚、出産だったから、それまでずっと働いて嫌な事もたくさんあったけど、今思えば外で働いてる方がいろんな意味で楽だったーって思います😣
    幸福度は今が断トツだけど✨
    子供ができたから気づけたことがたくさんですよね。
    なんでもその状況になってみないとわからないですもんね。

確かに、家に旦那いたらいたで気が利かなくてイラッとするのでいない方が楽な部分もありますね😅

2ヶ月だとまだ大変な時期ですよね😊
    8ヶ月になると動き回るから大変なのもあるけど、1人遊びもするし、まとめて寝てくれるし、そんな時間に自分時間を上手に作れるようにならないとですね😍

うちは4ヶ月で完ミにしたんでそれから大好きなお酒を解禁しました☘
    私も妊娠してから、お酒飲める日を楽しみに頑張ってました😂
    なおこさんももうしばらく頑張ってくださいね🍷
    回答ありがとうございます‼️

• 10月22日
みーほーく

わかります!!
こんなにかわいくて愛おしい子供のそばにずっといれるのはとても幸せ💗
だけど自分の時間はもちろん家事もなかなか思うようにいかず1日が予定通りにいかないですよね…
あれもしなきゃこれもしなきゃで後が詰まってるのに旦那は帰ってきたらすぐゲーム😠ずーーーっと携帯😠
私も大好きだったお酒もタバコも辞めたのに旦那は気にせず飲むは吸うわで…
こちとら自分を犠牲にしてるのになーんも我慢もせず自分1番にしか考えないし…
気も効かないしトロいし旦那に対してのストレスが爆発しそうです笑💥
ごめんなさい🙇‍♀️つい長文になってしまいました💦

• シンバ

シンバ

本当、みーほーくさんの言う通りです😆😆
    離乳食始めてからは余計に時間取られるし、三回食になったらどーしよー💦と、今から憂鬱です😱…
    お風呂もお化粧も食事も…全部ぱぱぱっっっ‼️😂
    なのにうちの旦那も携帯依存かって😤こっちは長〜い1日、なるべく娘の前で携帯見ないようにしたりしてるのに😤😤
    うちの旦那も気利かないし、私の仕事増やすし、何度も爆発してます😁

子供とのこんな濃密な時間、いつまでも続くわけじゃないから、今精一杯のことしたいって思うのに、気負いすぎなのか時々モヤモヤしちゃいます😓

せめて、旦那には嫁をイライラさせない努力くらいはしてほしーものです😆

• 10月22日
KR mama

ダメじゃないですよ❤
自分の気持ちに正直で大丈夫かと😊✨
我慢やストレスは顔や態度に出ます!!
赤ちゃんは見てます😊😊😊!

私なんかすぐ弱音吐きますw
旦那の自由すぎる行動には、すぐにチクチク文句言います。w
そしてしっかり自分時間も戴きます🙏!!
育児はそれくらい、大変なんです!!!

ご飯かきこむのも、ぐずった子供にさぐ駆け寄れるのも、
幸せだけど、しんどいですよね💦

娘さんも大切だと思いますが、
ご自身のことも大切に、ですね😊✨(今は多忙でしょうから少しずつ。)

私は、母が幸せそうにしてる顔が、
何よりも嬉しいです✨(*^^*)✨

• シンバ

シンバ

そうですよね、赤ちゃんは見てますよね😓
    確かに。娘が生まれて、自分の親が娘(孫)を見る顔を見ると、初めて親孝行できたのかなっ嬉しく思います😊

もう少し、楽に子育てに励む方がむしろ娘のためになるんですね。色々考えすぎて、一杯一杯になってたのかもしれません😣

適度に吐き出したいと思います😊

• 10月22日