※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
ココロ・悩み

軽い生理痛のような腹と腰の痛みが前駆陣痛か不安。旦那は週半分不在。1人で陣痛や破水時の対処に不安。同じ経験の方いますか。

軽い生理痛のような痛みが…
お腹と腰に。。。
これが前駆陣痛ってやつ??
前駆陣痛が何かわからない。。。
旦那さんは普段から仕事で
週の半分も家にいない。
1人の時に陣痛が来たら…
とか破水しちゃったら…
とか考え出したら急に不安に…(;_;)
同じように家に1人の事が多い方おられますか?

コメント

ねねママ🌸

そおかもしれません!
破水の時のために大きなナプキンつけておいてください!!
そしていつでもいけるよーに
タクシーの電話番号調べておいて…!!私も1人の時に破水してタクシーでいきました!!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうなんですね!!
    1人の時に起こる可能性の方が高いって事は前々からわかっていたんですが、急に不安になってきてしまって…(;_;)
    タクシーの番号は調べて冷蔵庫に貼ってます!
    ナプキンは付けてませんでした!
    おりものシートはずっと付けてるんですけど、ドバッと破水したら大変ですもんね!
    そろそろナプキンに変更した方が良さそうですね(;_;)

    • 1月7日
ととり

同じく主人は殆ど家にいませんι(`・-・´)/
朝は三時前後に家を出て帰ってくるのは夜の七時前後、寝るのが十時前なのでほぼほぼ一人です。

一人目の時も今も凄く不安ですが、備えておけば何とかなります!

陣痛?破水?と思ったらまず何処に連絡をするのか。
病院に行くとしたら何で行くのか、最低限何を持っていくのか。
入院になった場合誰に連絡をするのか、また入院の持ち物は誰が持ってくるのか。
旦那がいる時、いない時と、昼間、夜間で考えておけば対応出来ます。

もう少しで逢えますし、不安はあるけどお互い頑張りましょう( ´∀`)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    同じような環境の方がいて心強いです(;_;)
    私の旦那さんはトラックの運転手なのでなかなか家に帰って来れません⤵︎
    備え、大事ですよね!!
    ととりさんが述べられてる事をちゃんと考えておけば、いざって時は対応できますよね!
    不安ですけど、やるしかないですもんね(><)
    お互い頑張りましょうね!!☆

    • 1月7日
ソラン

里帰りはされないのですか!??

タクシーの番号登録しておいたほうが良いです))
旦那さんいないとは不安ですね〜:;(∩´﹏`∩);:
正産期までもう少しですね〜(❁´◡`❁)元気な赤ちゃん産んでくださいね(❁´◡`❁)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    実家は近いのですが、アパートなので狭いですし、両親共働きなので里帰りはしません(^ ^)
    タクシーの番号は冷蔵庫に貼ってます!
    旦那さんいないのが当たり前な生活なので、覚悟してたつもりが急に不安に…(;_;)
    でも頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    • 1月7日
aymtty

私もです💔
里帰りもしないので、不安です…>_<
タクシーの番号はすぐ分かるとこに置きました!
本当何が起こるか分からないですもんね…ナプキン付けようかな(´・_・`)💦

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    同じですねー(;_;)!!
    不安ですよね…(><)
    平気だと思ってたのに、やっぱ怖い!ってなっちゃいました(^^;;
    ナプキン付けっぱなしも蒸れたりしますよね(・_・;
    でも付けてた方がいいのかな…
    何から起こるかわからないから、怖いですよね(;_;)

    • 1月7日
  • aymtty

    aymtty


    なんだか出産が近付くにつれて…不安になってます(T ^ T)
    破水からか陣痛からか…まだ分からないですもんね💔
    確かに…蒸れますよね笑
    おしるしすらまだ付きそうにないですもん笑💦

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    実感が湧きだすと共に不安が…(;_;)って感じですよね(T_T)
    破水からはパニックになりそうなので、出来れば陣痛からが良いです(T_T)笑
    おしるしの兆候なしです(笑)
    でも昨日からやたら水っぽいおりものが出ます!

    • 1月7日
  • aymtty

    aymtty


    私も一人の時にバシャーとかなったら確実にテンパるので痛みから来て欲しいです!笑💧
    水っぽいのもなんか気になりますよね〜!高位破水?なんかチョロチョロ出る事もあるっていうし…多分臭っても破水か判断出来そうにないです💔笑

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    それは絶対テンパります(T_T)笑
    破水だとチョロチョロでも出ちゃうんですよね?
    そんな出てる感じもないのでおりものなのかな?と。。。
    臭いも生臭いと聞いてたんですけど、無臭でした(・_・;
    わからない事だらけです(;_;)💧

    • 1月7日
  • aymtty

    aymtty


    ですよね!笑 焦ります😓
    おりものも私、結構多いから怖いです💔💔
    なら結構生臭いんですかね!?
    も〜不明すぎて嫌です((((;゚Д゚)))))笑
    とりあえず、お互い落ち着いて←出産を迎える事が出来ますように…💕(o^^o)笑

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    不明な事だらけで本当にちゃんと対応出来るのか、、😭(笑)
    いざとなれば何とかなる!!と思って頑張りましょう✨(笑)
    お互い愛しい我が子に逢うために頑張りましょうね🙌💕

    • 1月7日
deleted user

私も同じ36週です!

里帰り中なんですけど、
両親が仕事なので夜までは
基本1人が多いです(´xωx`)

いざという時の為に玄関には入院用の荷物、携帯には陣痛タクシーや旦那や親、病院の番号をすぐかけれる様にお気に入り登録してます!

そろそろソワソワしてきますよね〜(´xωx`)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    予定日同じですね♡
    1人の時に何かあったら…って思うと不安ですよね(;_;)
    前駆陣痛とかありますか?
    36週に入ってからそろそろなんだなぁ〜と意識するようになって…
    ソワソワしちゃいます(><)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!本当だ!!同じですね♡

    パニックならないか本当不安です(´°ω°`)

    前駆陣痛かな?って思うのあります!
    生理痛みたいなのがちょくちょく…
    あとは張る回数増えたり、恥骨痛があったり、おりものも増えました!
    なのでいよいよ準備が始まりつつあるのかなぁってソワソワです(´°ω°`)

    とりあえずまだ37週入るまでは
    張り止め飲むのと、おっぱいマッサージは控えようかなって思ってます( ´ε`;)

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    早く会いたいけど、もう少しだけお腹にいて欲しいですよね(´・ω・`)
    私も軽い生理痛みたいなのがちょくちょくあります(><)
    これが前駆陣痛なのか?と疑問ですが(;_;)
    おりものも増えました〜!
    でもよく聞く卵白のような塊は出ないです。水っぽい…?ような?

    あと少ししたらいつ産まれてもいい時期なので、頑張りましょうね♡!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね( ´ε`;)
    ってこんな話してるそばから前駆陣痛…⁇
    赤ちゃんまだ待って〜って声かけてます(笑)

    卵白!!?それは多分お目にかかったことはないと思います( ´ε`;)
    私も水っぽい?気がします!

    そうですね!
    未知の陣痛と、ちゃんと産んであげれるか少し不安ですけど、会いたい気持ちと気力で頑張りましょう😤✨(笑)

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    あらら〜笑
    もう少しだけ待ってね〜って私も声かけてます(笑)

    塊みたいなおりものが出たらお産が近いサインって聞いた事があります!
    みんながみんなあるのかはわからないんですけど(・_・;

    未知の世界すぎて不安はありますが、時が来たらやるしかないので🙌💨
    会いたい気持ちで乗り越えましょう💪💕

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね(´°ω°`)(笑)
    前はポコポコ動いてたのに今はグニャ〜って動きませんか??
    もうお腹が狭すぎて早く出たいんじゃなかろうかと思ってます😅(笑)

    そうなんですね!良いこと聞きました!!
    知らないままそのおりものが出たらきっとビックリしてたと思うので\( ˙-˙ )/

    そうですね!!その発想素敵です!!♡(笑)
    楽になりました\( ˙-˙ )/♡

    • 1月7日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    わかります!笑
    右の脇腹を蹴られてグニィ〜って足が出てきそうです(笑)
    ポコポコしてた頃が懐かしいです😂笑

    おりものは毎日気にしてますが、破水と違いがわかるかが少し不安です(・_・;

    同じ状況の方や、同じ時期に出産を控えてる方の存在やお話はとても安心します♩
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡!

    • 1月7日