※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を進まず、7倍がゆを中々食べてくれず、毎日焦っています。ヨーグルトとバナナは食べてくれるが、ベビーフードは80グラムしか食べない。食べさせ方や味の問題か悩んでいます。苦労された方いますか?

8ヶ月の息子さん離乳食進まず7倍がゆ大さじ2も中々食べてくれず毎日焦ってしまいます😢ヨーグルトとバナナはパクパク食べてくれ、ベビーフードも80グラム食べてくれます😰何がいけないんでしょうか😣
いつか食べてくれると信じて色々試してますが、食べさせ方が悪いのかご飯が美味しくないのか、、😭
苦労された方いますか??

コメント

Anp

少し味を付けてみてはどうでしょう🤔
醤油とか抵抗があるのであれば昆布、カツオを使って濃いめに出汁を作ってみたり…
ベビーフード参考にちょっと薄いぐらいで作ってくれたら食べてくれたりしますよ

• みんみん

みんみん

少し醤油も使ってみます😢ありがとうございます😌

• 10月22日
ぷくぷく

ご飯(お粥)の固さを変えてみてはどうですか?次は5倍粥ですかね🤔

• みんみん

みんみん

水分が多いのでしょうか😣今日から5倍がゆにしてみます☺️

• 10月22日
ジラフ

たぶんもう7倍がゆが柔らかすぎるんではないかなぁと思いますよ。硬さはとても難しいですが、あくまで本とかに載ってるものは参考程度で、大丈夫かと思います。

うちの子は1歳になる前あたりから大人と同じ硬さのご飯を普通食べてます。

• みんみん

みんみん

お子さん同じくらいの硬さて凄い😩頑張って息子好みの硬さを探してみます😌

• 10月22日
  • ジラフ

ジラフ

我が子は柔らかいぐちゃぐちゃごはんが嫌いだったみたいなので、早めに固めになってきてました!
    私もお粥が苦手なので親子で似てるのかも?野菜も硬さによっては食べる食べない、形もしかり、、、離乳食って奥が深くて1番の悩みでした。
    食べてくれると良いですね(^ ^)

• 10月22日
  • みんみん

みんみん

早速5倍がゆにしたら泣かずに食べてくれました😂中々本通りになんて上手くいかないです🙄ありがとうございます😍

• 10月22日
  • ジラフ

ジラフ

わぁ(^^)良かったですねー!なんかそーゆうひとつひとつの工夫が反応がすぐ返ってきて、奥が深くて悩みではあるものの、面白かったりします👶育児を楽しめるように私も頑張ります!

• 10月22日