※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
子育て・グッズ

子供が大きくなるにつれてこの気持ちは落ち着いてきますか?親バカエピソード聞きたいです。

同じような方いらっしゃいますか??
我が子が可愛くて可愛くて好きすぎて仕方ありません。

今まで身近な子供といえば、甥も姪もいて、可愛いとは思いますがそこまで心動かされることはありませんでした。むしろ、泣いてうるさい時は「うるさいなー」なんて思うこともありました。
公園やスーパーで子供を見かけても、なんとも思わないくらいだったのに…

それが今では、我が子のためなら死ねると本気で思います。
毎日顔を合わせているにも関わらず、娘にニコッと笑いかけられると、胸がキュゥゥウンと苦しくなって、もうとにかく好きで好きで好きで×100たまりません。
虫歯菌のことがあるので口にキスこそしていませんが、虫歯菌のことがなければ1日中キスしていたいくらいです(変態)
お風呂に入れる前の裸に剥くときは、「うへへへ、可愛すぎる…、いっそこのまま食べてしまおうか」と毎回思ってしまいます。(変態…)

離乳食全然食べてくれなくても、スプーンを飛ばされて床が汚れまくっても、オムツ変えた直後にうんちされても、オムツ変えの途中で暴れまくって床がうんちまみれになっても、夜間授乳のせいで毎日寝不足でも、娘のためと思えば全てが愛おしいくらいです。

最近後追いをするようになって、ニコニコ笑いながら追いかけてくるときなんか、もうぎゅーーーーーーーーーーっと抱きしめて離したくなくなります。全ての動作がとにかく愛おしいです。

たまに夜になると、この子が死んだら…と考えただけで本当に泣いてしまうこともあります。
むしろ卒乳ですら寂しすぎて泣くんじゃないかと思います。私が。(乳ばっかりで離乳食食べてくれないので1歳で卒乳を考えています)

同じような方いらっしゃいますか??
子供が大きくなるにつれてこの気持ちは落ち着いてきましたか?
もう、毎日娘にときめきすぎて胸が苦しいです…
恋って…こういうことなんですね……
みなさんの親バカエピソード聞きたいです!

コメント

*K♡MAMA*

私もそう思いたいです!!
母は子育て中そんな感じだったそうです。
私はやはり気にくわないものは気にくわない!って思ってしまう性格なのでどんなに大好きな娘でも嫌なものは嫌になります。本当は心の底からやふるさんみたいな気持ちで接したいのに中々無理で…
未婚シングルで実家暮らししており何度家に娘も置いたまま自殺を考えたか…って感じの子育てです(笑)
親バカエピソードではなくバッドエピソードですいません!

**🐱にゃん🐱**

いえ、子供が大きくなるにつれてその気持ちは増します笑。

もうすぐ4歳の長男、産まれた時から常に
『この子は天才か(゜ロ゜)』
と思う事もしばしば!!
↑親バカの極みです笑。

前日、私が目を離した隙に家(マンションの室内)で長男が居なくなりました。
(結局寝室の布団の中に隠れていました)
慌てふためいて家中を探しましたよ。
見付けた時は
『バカッ!!!』
と叫んで大泣きしてしまいました。
長男も怒られたのと、私が泣いているのを見て大泣き…
子供を失った時の怖さを痛感しました。

次男は丸々と太っていて今9キロ!!!
色白で、裸にするとベイマックスみたいです笑。
もうそれが、今の私の最高の癒しです!!!(^^)

しんいちろうはは

私もやふるさんと同じ気持ちに何度もなってます。笑

この世にこんな可愛い生き物がいたのか!!!!みたいな( ̄▽ ̄)
うちの子は今はまだニヘァって笑うくらいですがヤバいくらい可愛いです。
昨日は抱っこしてて寝て、しばらくして目が開いたときに「あ、おかぁしゃんいるじゃん」みたいな顔してまた眠りについたのが超可愛かったです!笑
私の抱っこで安心しきってるのがもうね…たまらんです。

妄想で落ち込んで泣くのもよくあります(^^;;

Barbara21

程度の差はあれど、大体のママさんがそんな感じかと。
私は息子のお尻を拭いた後必ずお尻にチューします。旦那は引いてます。笑

息子が起きた時は首の匂いを嗅ぎ悦に浸り、息子と二人きりの日中は可愛いよー大好きだよーと唱え続け、泣いてる顔も愛おしくて写真におさめ、虫歯菌などデマカセだと思い込み口にチューしまくってます。

腹を痛めて産んだ子だからという理由がなかったらただの変態です。

R/mam

色んな質問や悩み事投稿が多い中、やふるさんの質問に、とてもほっこりしました😊

母の愛情が、いっぱいですね‼︎

私は、まだまだ未熟だなーと反省。
でも、可愛くて仕方ないですよね。
キャッキャ遊んでる時、最近は歌を歌う様になったり、ママの真似で買い物袋さげてチョコチョコ歩いたり…自分でやりたいことができた時、やったーっとニコニコしてくれたり…
果てしなく幸せと、癒しを娘に与えてもらってます♡

今日は、寝る前に「ちゅーっちゅーっ」とほっぺにたくさんキスをしてくれました♡

そのうち、うるさい!ほっといて!…とか言われるんだろうな…
友だち優先になっちゃうんだろうな…と寂しくなります。

やふるさんと同じで、良く嫌なことを考えてしまい…夜中に涙を流すことも…。

我が子って、こんなに愛おしいもんなんですね。

私もやふるさんを見習って、寛大な母になりたいです😊