※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチ
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張り、痛みが強い。病院で診察してもらうが、症状が出ないことも。夜に痛みがあるため、次の病院訪問を迷っている。皆さんはどうしますか?

妊娠32週です。
妊娠7ヶ月頃からお腹がよく張って薬を貰って毎食後と寝る前で飲んでいます。
最近、薬飲んでもお腹が間隔をあけて張って、とても強く痛いため、病院に痛くなる度通ってるんですが、病院に行くと「頚管長は若干短いけどまだ大丈夫だよ」と先生に言われます。
モニターをとっても病院ではお腹が張ることがないためなぜか辛くもありません。
だけど、夜になると大変だけど、病院に行くと「なんで張ったんでしょうねー」と終わらせられてしまうし、モニター付けても張ることがため(行っても意味無いのかな)と思ってしまって明日病院に行こうか悩んでいます。
皆さんならどうしますか😔

コメント

サーチ

文章がおかしい所ありました🙇‍♂️😅

mamam

私もすぐに飲むのはどうかと思い、3時間くらいはあけてます!
通常飲むのが6時間あくとなると、3時間あければちょうど次飲むまでまた3時間なので👍

張りがすごく強くて痛いんですよね?
それが毎晩で気になって仕方ないなら、夜中に受診もありだと思います!
張りが強い時に一回みてもらいたいですよね、不安ですもん😭

めろん

夜に受診しましょう

夜中でもなんでも問題出たら来るように言われてました

• サーチ

サーチ

ありがとうございます!電話してみます😢

• 10月21日
りさ

私は初期からお腹の張りがひどくて薬を飲んでました!

今は薬飲んでいませんが、張る時は休んで落ち着いています。
サーチさんは、お腹張った時に休んでも収まらない感じでしょうか?

• サーチ

サーチ

休んでもおさまらないです😅
    横になるんですがそれもそれで苦しくて大変です😅

• 10月21日
mamam

夜は張りやすいといいますね😥
子宮頸管の長さが入院レベルで切迫早産と診断され張り止めの薬飲んでますが、
昼間より夜の方が張ること多いです💦
夜は薬飲んでも、横になってても張るので、朝まで寝れないです😭

• サーチ

サーチ

入院にはならなかったですか😳

• 10月21日
  • mamam

mamam

入院しなきゃ駄目!って怒られましたが、色々事情があり自宅安静にさせてもらってます😅
    私も昼間モニターつけても全然張り強くならず、夜になると酷くなるって感じです😱
    夜酷いと辛いですよね💦

• 10月21日
  • サーチ

サーチ

同じですね😳
    なんか恥ずかしいお話なのですが、お腹張って痛くなると子宮口が開いてるみたいにぐーっと力が入って痛くなる事があるのですが、そーゆーのもありましたか?😱

• 10月21日
  • mamam

mamam

ありますあります!
    でも子宮口は閉じてるって言われて、今のところは安心してますが😱

あと、張り止めの薬は私も最初、食後と寝る前にって言われて飲んでたんですが、入院レベルになった時に大きい病院に転院となり、そちらの先生には「6時間起きの一日4回と、さらに張りが強くてどうしようもない時に飲んだ方がいいです」と言われ、そうしてます!
    たしかに、最初のやり方だと寝る前に飲んでから朝までかなりあくし、濃度?が均等じゃないなと思って、そうしてます🤔💦

子宮頸管の長さはいきなり極端に短くなったりもしますから、今大丈夫だから問題ないってわけではないですし、お腹が張ってるってことは子宮収縮してるってことですから、張りは気をつけないとですよね😭

• 10月21日
  • サーチ

サーチ

そうなんですね!!😳
    薬と薬の感覚をせめて3時間は開けないといけないと勝手に思ってるのですが飲んでいいんでしょうか😱
    やっぱりどうしようもない時は夜中でも病院行くべきですね😔

• 10月21日
  • mamam

mamam

下に書いてしまいました💦

• 10月21日
  • サーチ

サーチ

あ、すみません💧
    ちなみに薬飲んでもやっぱり痛い時病院毎回行ってましたか?

• 10月21日
  • mamam

mamam

私は張りはあってもそこまで強い痛みではなかったので、様子見にしていました!
    子宮頸管や子宮口の他にも早産の目安となる項目がいくつかあるらしく、それを確認してもらうと子宮頸管以外は問題なさそうだと言われたので、その言葉を信じてます😅

• 10月22日
  • サーチ

サーチ

私は他の心配な所と言えば糖が引っかかってしまっているところです💧笑
    でも、先生にはあまり言われなかったので私も様子見にしてみます!辛い場合は夜でも行ってみます!!
    いろいろお話ありがとうございます🙇‍♂️😭🌸

• 10月22日