※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収350万円でマイホーム購入できるか、一宮で4LDK建売の価格はどれぐらいか知りたいです。

マイホームを購入したいのですが、年収が低いと銀行からのローンはそんなに借りられませんか?😢
ボーナスがなく年収350万程です💦
今、愛知県岩倉市のアパートに住んでいて、今のところ一宮で検討しています。
場所にもよると思いますが、電車も使うので駅から通すぎるのは困りますが、だいたいの土地はどれぐらいなのでしょうか?
注文住宅は高くなるので、4LDKの建売でいいところがあればいいなと思っております😫💦

コメント

からし

頭金は、いくらですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も決めてないんです😢
    頭金によって借りれる額変わりますか?
    借りれる額より物件が高いと、その分頭金で払うってことですかね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 10月21日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

岩倉に住んでいます!
岩倉にて建て売り購入しました!!
徒歩13分です😊
年収は旦那340でしたが借りれました。
2400万まで借りれると言われましたよ。(借りたのは2000万です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんですね😊
    2000万借りて、他は頭金で払ったということですか?

• 10月22日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

そうです!残り分は出しています。
    初めは名古屋市内に住んでいたんですが、上小田井~岩倉までの間の方が私も通勤しやすいし、子供が高校、大学、社会人に成長したときでも利便性がよく老後も住みやすそうな地域だったので岩倉に😊💕

頭金出した方が金利も下げれますし、なにより負担軽減されます。
    修繕費も貯めないとなので、修繕費も家のローンとして合算して家賃とみて無理のない支払いで組みました。
    仲介料なしの所で契約したので、仲介手数料はかかってません。

SUUMOとかで探すとき、希望が2400万の場合、3000万か3500万で調べた方が良いと不動産にアドバイス貰いました。
    建ってから日がたつとどんどん値下げされますが、ネットの方では値下げされた金額では表示してなかったりするそうです。
    見に行った物件によってはネットでは名古屋市の物件3200万なのに飛び込みで行くと築3ヶ月半なのに交渉する前に2600万に値下げします。と言われることもありました。
    維持してるだけでお金がかかり、値下げして売り出した方が残っているよりマイナスを最小限に出来るんだとか。
    悩んでる間に同じく当日見学された方が2550万で即決しちゃって断念しましたが🤣

• 10月22日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

グッドアンサーありがとうございます😊💦
    住みやすくて快適です!

不動産に問い合わせて見学するか、土日に見学会やってる事もあるので直接行ってみるかですね😃

職場の先輩や、ママリの方は色々付けさせてから値下げ交渉したりもするそうです!
    その方が後から追加でかかる電気やカーテンレールなどの費用を出さずに済むので。
    ローン組む金額によるかも知れませんが、頭金分が難しい場合、諸費用だけでも購入費用として貯めて買うのもありだそうです。
    諸費用まで組むと一万くらい月々の支払いに差が出ますから💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦先程の返信下にしてしまってましたね🙇💦

見てると、見学予約と書いてあるので、土日に急に行きたくなってもだめなのかな?と思ってましたが、いきなり行っても大丈夫なところもあるんですね⭐

なるほど😳✨最初に物件の交渉よりも、必要な細々した物を追加してから交渉した方がいいのですね!ありがとうございます✨
    諸費用とかも全く分からないのでその辺も勉強しなくちゃいけないですね😵💦

• 10月23日
はじめてママリ🔰

うちの場合、旦那が年収320、自分が180くらいです。
旦那の年収だけで2200万まで借りれるとの事でした。
現在、注文住宅を設計してもらっているところです。
土地や建て売りについては他見のため分かりませんが、ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きだといいですね😫💦
    注文住宅羨ましいです❤

• 10月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの場合、旦那の実家の敷地内に建ててもらうので土地代はかかりませんが、建物だけで1900万、その他にもかかるので2200万だけでは足らないようです😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代かからないのはいいですね✨
    建売にしてもうちも2200万だと足らないです😢

• 10月22日
ママさん

私の知り合いでつい最近年収280万で2400万通ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

280万で2400万も通るんですね✨!
    銀行によるんですかね🤔💦

• 10月21日
  • ママさん

ママさん

HMの営業の方と銀行の担当の方によるんじゃないですかね!結構熱心に頑張ってくれてました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    いいところに出会えるといいです😊

• 10月21日
みく

ローンを通してくれる銀行はありますよ😃 住宅メーカーさんと相談されると良いです。ステキなお家が見つかるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収に見合わない額でも通りますかね?😫

• 10月21日
のんのん

銀行によるかと思います😀
建売、いまあちこちで建ってますよ😍 オシャレなのも見ます!!
でも一駅周辺は高いかと思います💦
一駅でなければ3000万以下でいいのありますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    特急停まらなくてもいいですが、名古屋に出やすい駅だといいんですが🙄💦

• 10月21日
ななみ

どちらの会社に勤めてるか?でも変わってきたりしますよ😅
仮審査通す時に物件決まってない場合大体の借り入れ希望額決めて出すんですけど
旦那(年収450)1人で4000万の審査出したら落ちました😅
が、私がそのあと別の銀行に行く予定あってついでに3年以上育休で働いてなくてもローン審査通るか聞いたら大丈夫どころか旦那と同じ年収なのに5000万まで通ると思うって言われましたよ😅銀行によっても勤務先によっても違ってきます。

でもうちは結局ローン減税2人で受けるために収入合算しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、大手の会社とかだと信用ありそうですよね💦
    共働きだといいですよね😫💦

• 10月22日
  • ななみ

ななみ

ただ、家買うとローン返済以外に固定資産税とか修繕費もかかるし
    買った翌年には一度だけ不動産取得税なるものもあるのでその辺の出費も考えて無理のない額借りたほうがいいですよ😥
    足りない分は頭金出したほうが無難かと思います

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😵💦
    色々ありがとうございました✨

• 10月22日

一応、住宅ローンは年収で計算式が決まっていて、借りれる値段決まってますよ~!住宅営業の方に聞きましたが、複雑な計算式で銀行の方がしっかり分かると言われました。
あとは、職業に肩書きがあれば大丈夫とは聞きました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    やはり年収少ないとそれに見合った額になりそうですね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます!
SUUMO見てました!💦
そんなことあるんですねΣ(゚Д゚)
それだと、気になった物件あったら、その不動産に直接問い合わせて見学させてもらった方が良さそうですかね💦

頭金はたくさん用意できませんが、それによって金利も変わるんですね(;O;)💦

私も岩倉に引っ越して2年経ちましたが、どこに行くにも便利ですよね😊✨