※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

同級生が妊娠し、関わりたくないが子供が同級生で憂鬱。同じ経験をした人はいるか。

大嫌いな同級生が同じ時期に
妊娠しました。予定日も一緒で
産院も一緒でした。。。
その子は中学2年生の頃から
何一つ変わりません。(いわゆる中二病)
口を開けば誰かの悪口、噂話。
結婚し、母親になるって言うのに
まじ卍とか我等友情永久不滅とか
言っている様です。。
正直本気で関わりたくないのですが
子供が同級生だと〇ヵ月検診が
一緒だったりして憂鬱です。
しょうがない事、どうしようも
出来ない事は充分
分かっておりますが…
誰か同じ様な事あった方
いらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

はなぽー

病院で出くわしても無視、他人のフリしましょう
そんな変な人と関わっちゃだめ!子供にも悪影響

  • 海


    検診の時とかにばったり
    会ったら「よぉ!〇〇〇」と
    隣に座ってきてベラベラ
    同級生の噂話ばっかりしてます。
    地元も一緒なのでいつどこの
    スーパーで会うかも分かりません。
    もう本当に最悪です╭( ๐_๐)╮

    • 10月21日
y

私なら言いますね(笑)
もう母親なるんやし恥ずかしくないん?って😂
友達離れていくでってゆっちゃいますね🤣

  • 海


    興味無いわ~
    あんた可哀想w
    恥ずかしい。と私が
    待合室で言った一言が
    気に入らなかったらしく
    Twitter、Instagramで
    悪口書かれてました。
    本当に中二病みたいです。
    てか、もう病気?なのに
    SNSしてるせいか
    友達めちゃくちゃ多いくて……

    • 10月21日
ふちゃ

わたしが同じような状況だったら、たぶん挨拶は軽くして、近寄られても離れます😅
SNSで何言われても別に気にしなくていいと思います、見てる側の友達っぽい人たちもきっと裏ではうんざりしてるんじゃないですか?(笑)
そういう人ってなぜかSNSで友達(相互)多くても、本当の友達はそこまでいないと思いますよ😉

  • 海


    コメントありがとうございます!
    そういう人ってほんと何故か
    友達多いですよね(゚O゚)不思議。
    同級生だろうが誕生日が
    同じだろうが検診が同じだろうが
    大人対応で色々頑張ります笑

    • 10月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    みんな顔見知り程度でその方と頻繁に遊んだりもしないんじゃないです?(笑)そういう人、学年に何人かいますよね😓
    ほかにママ友作って近寄らせないようにしてしまうのも手ですよね〜、あしらうの面倒だとは思いますが頑張ってください😳

    • 10月22日
  • 海


    いや~なんか人間関係
    うまいみたいです。笑笑
    頻繁に結構集まって同級生と
    遊んでいるみたいですw
    学年に何人かいますよね~
    成長が止まったままの人。笑笑
    あっちにはこっちの悪口言い
    こっちにはあっちの悪口言って
    本当に真剣に関わりたくなくて…
    我が子が同じ保育園、小学校
    だったら本当に嫌だな~とか
    思ってしまいます(╥_╥)

    • 10月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    周りの方がおバカさんなのかな?と思ってしまうレベルですね…………(笑)
    悪口で繋がる友情って弱そうです😵
    わたしの同級生にはウェイ系が多くて、よくみんなで集まってるみたいです(笑)
    同じ地区だと小学校がこわいですね!保育園ならなんとか避けられそうですけど🙄

    • 10月22日
  • 海


    周りもおバカの集まり
    なんでしょうね╭( ๐_๐)╮
    小さな子供連れて深夜に
    カラオケだとか…
    最近流行りの
    パーティーピーポーと
    言うやつでしょうか?!
    いつまでSNSやら女子会やら
    するんでしょうかね。。。
    ほんとお腹の中にいる
    我が子になにかあったら
    どうしようとまだ生まれても
    ないのにビクビクです( ̄^ ̄゜)

    • 10月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そんな感じでも親ができてるのだからある意味すごいですよね…😳
    それですパリピです!(笑)わたし23歳なんですけど、パリピの同級生たちはいや30超えてるでしょ!って見た目でなんか面白くなっちゃいます(笑)
    めちゃくちゃInstagram更新してるのもマメだな!って思います……🙄

    手を出されなきゃ良いですけど
    やっぱり関わり合いになりたくないところですね😅

    • 10月22日
  • 海


    子供が子供育てている
    ってこの事なんだな~と
    私は思ってしまいます。。。
    私は25歳なんですが
    そんな感じですね(´-` )
    職場の悪口Twitterに書いたり
    Instagramマメに更新したり
    なんかふちゃさんの
    同級生にも似てますねw笑笑
    やはり関わりたくないです。
    子供が仲良くしなきゃ
    いいですが(╥_╥)
    こればっかりは………😭😭

    • 10月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    確かにそれは言えてますね!😂
    正直Twitterはまだわからなくもないですが、Instagramってそこまで頻繁に更新するようなSNSじゃないですよね😅
    女の子たちはInstagramちまちまちまちま更新するし、男の子連中はダサい写真あげるので鬱陶しいところあります(笑)嫌いではないですが積極的に関わろうとは思えないですよね😅

    海さんのお子さんともオリが合わない感じだと良いですね(笑)(笑)

    • 10月22日
  • 海


    あーーいますいます。
    そーゆー奴等w
    いつかバチが当たるだろうと
    思っていますがなかなか😖w
    私も関わろうと思いません笑笑
    私の場合大嫌いで生理的に無理w
    なのに産院も予定日も一緒って
    見舞いにきた友達パリピ軍団で
    絶対騒がしくて考えたら嫌になります。
    もう私産院変えようと思います…💔

    • 10月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    もう放置しておくしかないんでしょうね(笑)

    あーーーー!
    お見舞いやばそうですね😅
    バースプラン書くときにその方々の近寄りを拒否!と書いても良さそうですね(笑)(笑)

    • 10月22日
  • 海


    同級生なので普通に
    私の方にも来たりして…
    とか考えたらムリムリムリムリ(╥_╥)
    やはり産院変えます。笑笑
    こんなに長く私の悩みに
    付き合ってくれて
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 10月22日
pi

大人になりきれてない方ですね…

海さんの方が完全に大人なので、
大人対応で勝ちましょう✨✨

周りはSNSに書いてても
きっと分かってくれてますよ。✨

  • 海


    お返事ありがとうございます!
    ですね。
    いつまでも中学生のまんま。
    みたいです(´-` )可哀想…
    でもそーいう人は子供が
    生まれたら成長するのですかね?
    子供が同級生で同じ学校に
    通うとか考えたら今にも鳥肌が…
    でも大人対応で気にしない様に
    します(;_;)

    • 10月22日