※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaり
家族・旦那

最近義母さんに夕飯作ってもらってるのですが、旦那がおかずが人数分足…

最近義母さんに夕飯作ってもらってるのですが、
旦那がおかずが人数分足りないと義母さんと話してる時に私が相槌してたら
それを義母さんが旦那に私の真似して
言うから腹たって
義母さんに、真似したんですか?と聞いたら
誰が?何を真似したって?と聞き返されて
後から来た義父さんにも聞いたり
旦那はその時スルーしてたから
なんの事か分かんなかったみたいで

もういいやと思い
勘違いしてました。と流しました
食事前だったのでご飯が冷めたように
感じてとても不愉快でした。

ただでさえ同居疲れるのに
人の真似されると気分悪いです

出産したら実家に帰ろうと思います

説明下手ですみません
なんか愚痴りたくて💦

コメント

よこ

同居嫌ですよね。疲れますよね。ちょっとしたことでもイライラしますよね😵私なんか義理の両親見ただけでイライラしますよ(笑)出産したらしばらく実家で羽伸ばせますよ✨

  • mamaり

    mamaり

    同居疲れます💦
    産休中で毎日顔合わせてるから
    疲れてきました笑
    なんだかんだ実家が気が楽です

    出産したら帰ることにしました!

    • 10月21日
あいり

よく理解ができませんでした🙇🏼‍♂️

  • mamaり

    mamaり

    旦那と義母さんが話してるところ
    間に入ったら
    私の喋り方を義母さんが旦那に言ってて旦那はスルーしてたけど、私は気に食わなかったので真似したんですか?と義母さんに聞いたところ
    とぼけてたんです💦

    説明足りずにすみません

    • 10月21日
  • あいり

    あいり

    なるほど!なんかおちょくられたみたいで確かに腹立ちますね(笑)
    あたしも同居なんですが旦那の親とは仲が良く子供と義母3人で出かけたりするので真似されたら仕返しますが、mamaりさんの様子だとそこまで仲良くないように思えるので
    それは不満ですね😱😱

    • 10月21日
  • mamaり

    mamaり

    そうなんですよ
    なんか馬鹿にされた気分で面白くなくて聞き返しました笑
    義母さんと出かけるほど仲良いんですね!私なら気が引けます💦


    最近良かったんですが
    今日は意味不明でした😔
    途中から話に入ってきた、義父さんは
    いんだいんだと話を終わらせてたけど
    私が機嫌悪いの気づいたのかみんな避けてて笑えました笑

    • 10月21日
  • あいり

    あいり

    でもあたしもムカつく時はありますよ!
    その時はあからさまに態度に出します(笑)

    わかります、ちょっと避けられますよね(笑)

    • 10月21日
  • mamaり

    mamaり

    わたしも出すので
    子供も察して話しかけてきません笑

    誰か機嫌悪いと避けるんですよ笑

    • 10月21日