※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式後、親が挨拶回りを忘れていたことに気づき、次回の会う機会で父と母にそのことを伝えるべきでしょうか。親族には手土産を渡し挨拶を行ったが、東京と大阪での会う機会は限られているため、次回は年末年始になります。

結婚式を無事に終えたのですが…母と父は挨拶回りの存在を忘れていた?知らなかった?ようです😅
相手の親や親戚にぐちぐちと言われるのが目に見えています…私も恥ずかしながら、挨拶回りがあることを知らずでした…娘もいながらで娘は両家だったり私たちの席だったりとたらい回しでした…のでいっぱいいっぱいになってしまたのもあったのかもしれませんが…式が終わってから、親族には手土産を渡し挨拶を行なったようです🤦‍♀️
わざわざ電話ですみませんと伝えるより次回会うときにあの時は父と母が挨拶しなかったようでと言えばよいでしょうか…東京と大阪で親戚同士が会う機会は全くありません。私たち自身がお義母さんと会うのは大型連休のみです…次回会うのは年末年始になります😅

コメント

オリ

兄の結婚式で、義姉の両親は挨拶に来ませんでした😅
電話で謝るのはちょっと違うかなと思うので、また会う時に「結婚式ではきちんと挨拶してなかったみたいで…」みたいな感じで軽く謝っておけば良いと思いますね😄

• 310

310

アドバイスありがとうございます!助かります😂😂😂

• 10月21日
むな

ん?!親族のかたにはされたってことじゃないんですか?

• 310

310

各卓の挨拶回りをしなかったようです…!結果したことにはなるけど…京都のおばちゃんうるさくて…

• 10月21日
おすぴ

相手の親族に挨拶ができていなかったということですかね??
年末年始にお会いした際に、列席のお礼と勉強不足できちんとご挨拶回りができておらずすみませんでした💦
くらいに言っておけばいいんじゃないでしょうか🙂

• 310

310

ご回答ありがとうございます!助かります😂😂😂

• 10月21日