※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

出産予定日は来年1/14ですが、年内に産みたい。クリスマスイブが37週目で心配。ジンクスや方法はありますか?

来年1/14が出産予定日なのですが、
なんとか年内に産みたいのですが、
クリスマスイブがちょうど
37週に入ります。
イブに産みたいわけではないんですが、
年末までに産まれるように
できることってなんかありますかね(°°\💧)三?
ジンクスとか試すべきなんですかね😱

コメント

さーすけ

分かりませんが、床掃除や近所歩くだけでも予定日早まるらしいです。
床掃除は産婦人科の先生もいいよって言ってました😊
しんどい時は、無理にしなくていいですが。陣痛来て、次来たときはすぐに来ないのでお風呂入ってリラックスしたらいいとも言われてましたよ😊

ぴちゃん

私のお友達も年明け出産予定だったのですが、年内に産みたいって思ってたらしく、とにかくたくさん動いたって言ってました(*´-`)そしたら年末に産まれてましたよ!

chara

うちの子は予定より2週間早く産まれました!
私が身長が小さめなので
先生にたくさん動いて早く産んじゃいましょ!って言われたので
毎日動きまくりました🤣
私がしたのはお散歩とか階段昇降したり、雑巾掛けしたりですかね😂💓
出産頑張って下さい❤️

• chara

chara

雑巾掛けはいいみたいです!
    次の日に陣痛がきました🤣

• 10月21日
はじめてのママリ

計画分娩で希望してみたらどうですか?
病院によってはうけいれてくれるかもですよ!
主人がどうしても立ち会いたいけど、仕事がはいると抜けれないとか。。。
その場合入院日を決めて誘発の点滴したりしてむりやり陣痛起こしたりするものです!

miyabi

こればかりは赤ちゃん次第かと思います😅

赤ちゃんが陣痛に耐えられるようになると陣痛を促すホルモンを出すとも効いたことがありますし…

ジンクスは色々試しましたが、効いた試しがありません😅💦

散歩・スクワット・雑巾掛け・階段昇降なども臨月前から沢山しましたが
1,2人目→40w3d
3人目→38w6d
4人目→39w6d
5人目→39w3d
での出産でした💨
5人目は切迫早産だったのにも関わらず、予定日間近だったという…

病院に年内に計画分娩が出来ないか聞いてみて、出来るとのことなら、年内に出産出来るかも知れません☺️

私は37w2dで明日、誘発分娩をします。
微弱陣痛なのと、3人目以降陣痛に気付けなくなっていて、お産が始まると早いので、張りも頻回にあることから誘発しようかと提案されました💨

年内に出産したいのなら、一応、計画分娩ってのも視野に入れておくと言いかもしれません。

あゆちや

私も今妊娠中で予定日が年明けくらいです😂
年内に産みたいのでお腹の子に言い聞かせて
産もうと思っています🙆‍♀️🙆‍♀️
親には言い聞かせがいいと言われました!

Mi

あ!そのちょうど1年前が息子が産まれる予定日でした(*'ω'*)
うちは今年戌年なので、1月11日の戌年のわんわんわん!に産みたかったので、1月11日に出てくるんだよ〜って声かけてましたが、結局夜になってもなんの音沙汰もなく…
布団に入って眠りについた午後10時…
それから寝てる最中に破水して、時間を見たら夜の11時でした(*>ω<*)
結局11日日は間に合わず、翌日12日の出産になりましたが(*-ω-*)笑
ひたすら動き回る、掃除しまくる、お正月はお腹から出て家族3人で迎えようねって言い聞かせてみるとかですかね〜(*´ㅈ`*)

あやち

まとめての返信すみません😥
みなさんのアドバイスを参考に
やってみたりしてみようと思います!
お忙しいところコメントありがとうございます!