※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の家で遊ぶ予定で、食べ物を用意する友人と買ってくれる友人がいます。自分も何か買おうと思ったが、買い物が苦手なのでお願いすることに。割り勘にしようと思っていたが、用意する友人には金額が出ない。どうしたらいいでしょうか?

常識知らずですみません

今度友人の家で私を含め大人3人と
それぞれの子ども1人ずつで遊びます!

まずその家の友達が軽く食べ物を用意してくれます。

そしてもう1人の友達は
他にも食べ物や飲み物を買って来てくれます。

私も何か買って行こうと思っていたのですが
「子どもがまだ小さいので大変だと思うから大丈夫」
だと言われ
確かに1人での買い物はあまり慣れていないので
お言葉に甘えお願いすることにしました。

もちろんお金は割り勘にさせてもらおう!
と思っていたのですが
家で用意してくれる子は金額が出ないですし
どうしたら良いですか?
買ってきてくれた子にだけ渡すのはおかしいですよね?

コメント

deleted user

手土産持っていきます!
千疋屋のゼリーとか、百貨店スイーツとかを!
で、買ってきてくれた子のご飯はワリカンにしますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産良いですね!旦那が居るときにささっと買いに行きます!

    • 10月21日
姉妹mama♥

家で作れるものを持ってくのはどうですか?
クッキーとかならそこまで手間がかからないと思います( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は抱っこマンなうえに、最近パパイヤイヤが始まり長時間パパに抱っこしていてもらえなくなり、普段のご飯でさえパパにお願いしてる状況なので、家で作って持って行くのは難しそうです…
    でももう少し子どもが大きくなって余裕ができたら、参考にさせていただきます!

    • 10月21日
食

私だったら食後のケーキなど甘いものを用意します!
抱っこ紐かベビーカー乗せてささっと買えるので(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに「食べ物の買い出し」となるとちょっと大変ですがケーキとかならささっと買えそうです!

    • 10月21日
おにおん

行く前に旦那様の休みの日に何か買って準備するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に協力してもらい、一緒に行ってささっと買える物を買って行こうと思います!

    • 10月21日
(22)

家で用意される方はその家の食料使ってるんだしお金渡してもいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったのですが、具体的な金額が出ないかなと…
    もしだいたいでこれくらい!と渡しても受け取ってもらえなそうだと思いまして。

    • 10月21日
かすみん

お家にお邪魔するなら手土産は必須だと思うので
私だったら人数分のケーキかデザートを買って行きますね🤔💕

4か月だとベビーカーも使えますし、そう言ってくれる優しさが嬉しいので気を遣わせないくらいの物を用意して行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手土産ですね!
    ケーキならささっと買えそうですし、そうします!

    • 10月21日
  • かすみん

    かすみん

    私はシュークリームとかドーナツ🍩をよく持って行きますが子供いても食べやすいですし凄く喜んでくれますよ😍
    楽しんで来て下さいね💕

    • 10月21日
deleted user

家で用意してくれる人には、
いくらしたー?って普通に聞いたらいいと思います!

私普通に聞きますよ!

いいよ!と言われていても行く道にコンビニあれば何かしら持っていきます(^^)