※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のうんちについて心配。最近1日に4〜5回出るようになり、色が緑っぽくなった。心配は必要でしょうか?

あと2日で5ヶ月の息子のうんちについて。
何度か前に質問させていただいたんですが、生後1ヶ月過ぎからたまに便秘気味?で、特に3〜4ヶ月の間あたり、便秘で3日とか出なくてもがき苦しみ、浣腸することもありました。
それが、だんだん1日一回くらいは出るようになってきて、そしたら10日前くらいから1日4〜5回くらい出るように。少し緩めだし、一回一回の量はそこまで大量ではないですが。
気になってるのは、回数が増えたことと、色が、前までは黄色っぽいおうど色っぼい感じだったのが、昨日今日あたり、緑が強めな感じです。
心配することはないのでしょうか?
何か分かる方や、同じような経験のある方がいたら、教えてください。

コメント

deleted user

うちの子は、明日で5ヶ月です😃

うちは、生後2ヶ月半~3ヶ月が便秘で、浣腸やってました!寝返りできるようになった頃から、1~2日に1回でるようになり、その頃から緑がかったうんちです!たまに1日2回でます!
緑のうんちは、気にすることないと思いますよ!たしか、母子手帳のうんちの色のページに書いてますよね!