※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義母が子どもの話をするのが気になります。妊活中に嫌味と感じる方いますか?

妊活してますが何年も授かれず。

そんな時にふと義母に旦那の兄弟のとこ(子ども3人)に遊びに行くといつも「子ども3人いて賑やかで楽しかった!○○ちゃんはあーだったこーだった」と言われます。

なんか嫌味?って思ってしまいました😓‼️

義母は、ただ本当の気持ちを私に伝えたかったんだろうけど妊活していると何でも嫌味?って思ってしまいますよね💦
妊活してると皆さんも同じ気持ちになりますか?

コメント

もんちっち

なります😌
うちもまだ妊活して2年ですが、できれば自然に授かりたくて病院には行かずです。
義父しか居ないんですが、旦那にしょっちゅう電話かけてくるし、今年帰省したときは旦那が居ない時に私の傍にわざわざ来て、「赤ちゃんできたら手伝い行くから!」って言われて、めちゃくちゃ嫌で、もう何回もそんなことあるんで、帰省はしばらく嫌だと旦那に言いました。
こっちが気にしてること、度々言うなよ💢って思ってイライラしますね😌

不妊治療されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してます💧
    放っておいて欲しいし、こっちの気持ちもくみ取って欲しいですよね😓

私も会いたくないです!
    特に兄弟のとこから帰ってきたらいつも報告してくるので聞きたくないです!

• 10月21日
  • もんちっち

もんちっち

こっちから子ども授かった報告がないと言うことは…って察して欲しいし、それを口に出すなんて、ほんとに傷つくばっかりで、それが余計にストレスなんですよね😌
    もし妊娠しても報告は遅くしようと思ってます😭
    わたしも病院行った方がいいのかな😌
    紛らわすためにパート頑張ったほうがいいかな😌模索する毎日です。
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらったことはあるんですかね?
    診てもらったことないのであれば検査だけでもしてみるといいかもですね☺️🎶それで異常なければ自然にできるかもしれないですしね💕

仕事に行っても嫌な職場ならまたストレス溜まりますしね!行くなら週3くらいでほどほどにがいいかなと私は思います😊‼️

• 10月21日
  • もんちっち

もんちっち

夫婦とも診てもらったことないです。
    旦那の仕事柄、不定期で年に通算4ヶ月くらいしか一緒にいられないので😭

7月まで週5の朝から夕方までパートしてたけど、疲れすぎてヘトヘトだったし、災害もあったので今は専業主婦でまったりさせてもらってます!

今はお仕事されてます?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一緒にいれる時に授かれるといいてすね💕
    私は仕事したり辞めたりって感じです。
    妊活してるのでストレス溜めてまで今は働きたくないので😅💦

• 10月21日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね😌
    わたしも子ども1人居ないのに専業主婦で1日暇でしょ?的なことを言われるので、子どもがいなきゃ専業主婦ってそんな違和感なのかな…って多々思いますね😌
    でも似た境遇の方がいて気持ちが少し楽になりました✨ありがとうございます✨
    わたしは県外から嫁いできたから、簡単に帰れる距離じゃないし、毎日買い物に行くくらいです😌

• 10月22日
さいとうはじめ

おんなじ気持ちになりますよー!
私は一度流産してるのですが、義母も流産の経験があるらしく、気持ちをすごく理解してくれます❣️
義母じゃないけど、嫌味をいってくる人はいますよね汗
親戚のおばさんに「やっぱ女性は子供産んでやっと一人前よ」と言われて、殴ってやりたくなりました。これが政治家だったらブーイングの嵐ですよね。

私も不妊治療はまだですがクリニック通い始めました❣️
poohさんに幸せが訪れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験がないと気持ちわかってくれないですよね。

今の時代に言う事じゃないけど、おばさん世代の方は空気読まずにストレートに言ってくるので答えるのに答えづらいです😓💧
    子供産んで一人前なんて、はぁ?って感じですよね‼️子供産んでも虐待する人もいるし。

義母に気持ちわかってもらえてないのがつらいです。

• 10月21日
ながいも

心に刺さりますよね!⚡

私も義母にそういう話をされますが、他意はないと信じて軽く聞き流してます😂
気分がいい時にお土産話をしたい気持ちは分かるし、半分上の空で聞いてます(笑)。

ただ、妊活期間が長引けばいつか心の糸が切れるかもしれませんが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん何も悪気はないのはわかってるのですが〜なんかもう少し気持ちわかって欲しいなと思ってしまいます😅

• 10月21日