※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日、支援センターでお昼にお弁当を食べさせる予定なんですが、作り置…

明日、支援センターでお昼にお弁当を食べさせる予定なんですが、作り置きしてある冷凍したものを保冷剤を入れ持って行って支援センターでレンチンして食べさせるのは衛生的に大丈夫だと思いますか?
朝作ったのを保冷剤を入れ持ってった方がいいですか?

みなさん外出先での子供のご飯はどうしてますか??💦

コメント

ママリ

お弁当=離乳食です!

冷凍されてるものを保冷剤付きでしたら大丈夫かと思います😊私もよくやってました❣️ちなみに朝作ったものをしっかり冷まして保冷剤入れて持ってった時も大丈夫でした😊
暑い時期とかレンジが使えない時はベビーフードでしたが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊
    今まではベビーフードでしたが涼しくなってきたのでお弁当デビューしようと思いまして!

• 10月21日

冷凍してあるのが何か?によります。
保冷剤をいれたところで食べるまでに若干なりと自然解凍になると思います。
自然解凍でも品質が変わらず問題なく食べられるものと、自然解凍すると全く食べたくない状態になってしまう物があります。

私は朝から作るのが面倒なので前日に作った物をまずは冷蔵庫に入れ、朝加熱するためにチンして冷まし、出先でチンできたらチンしてます。
無理ならそのまま食べてます。

離乳食期はけっこうレトルトを買ってました。
衛生面も安心だし、容器洗わなくていいので楽チンです。