※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

妊活中でお酒を断る理由を教えてください。新年会には参加するけどお酒は飲まないつもりです。周囲には妊活中のことは秘密です。

みなさんは妊活中にお酒を断る場合どんな理由で断っていますか?以前働いていた所の新年会に呼ばれて行くのですが皆に会いたいので行くのですがお酒は飲みたくなくて…とりあえず参加の旨は伝えて当日お酒は断るつもりです。妊活中の事は知らない人ばかりです。アドバイスをお願いします。

コメント

食欲

妊活中って事は言わないでって事ですよね!
でしたら、この後車運転しなきゃいけなくて〜とか、車に乗らない生活の方でしたら、薬飲んでるからとか風邪気味で〜とかですかね(#^.^#)
相手があんまり不審に思わない理由がいいと思います^o^

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    すごく勉強になりました^ ^
    助かります!
    さっそく言ってみます^ ^

• 1月7日
ふゅ

車の運転しなくてはいけない。胃の調子が悪いため禁酒している。とかですかね(^^)

• ★

ご回答ありがとうございます^ ^
    勉強になりました!
    ありがとうございます‼︎

• 1月7日
りなーちゃん

わたし友達の結婚式の2次会で、酔って帰れなくなったらこまるから〜(*_*)と断ってました>_<

• ★

その手もあるんですね^ ^
    勉強になります★

• 1月7日

主人の友人との飲み会は、車で駅まで来たからと言って飲みませんでした。
家族や親戚との飲み会は、最近少し胃が痛くて今日はやめておくと言って飲まないようにしました。
主人にはそこまでしなくてもと言われたのですが、飲んで後悔したくないからと言って協力させました。

• ★

そうなんです‼︎
    そんなに気にしなくてもいいかもしれないのですが後悔したくなくて…
    勉強になりました^ ^

• 1月7日