※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近、ご飯作っている時に泣かれる生後2ヶ月半の男の子。泣き止むために急いで作ってしまう。皆さんはその時、どうしていますか?

生後2ヶ月半の男の子のママです。
最近、ちょっとでも離れると泣くようになってしまいました😅側に戻ると泣き止むのですが。。。
ご飯作ってる時はラックに寝かせて、キッチンから声をかけているのですが、ずっと泣いているのでかわいそうに思って急いで作ってます💦
皆さんはご飯作ってる時に泣かれた場合、どうしていますか?

コメント

うちも一人にしてたら泣きます😭なので抱っこ紐しながらご飯作ったり(あぶないときはしません)、中断して抱っこして泣き止ませたりします。

• まこ

まこ

途中で抱っこしたりはするんですけど、下ろすと泣いちゃうんですよね😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、最近、そんな時があります。
あと、離れると、ずっと縦抱っこしないと、泣き止まなくて、そういう時期なのかなと思ってます😊

ご飯作って泣かれたら、中断して、様子をみて機嫌が直ったら、家事を再開します。
もう、だめだなって感じたら、諦めて、気がすむまで一緒にいたり。
何か側でできるような、洗濯をたたんだり、ちょっと、そのへんを掃除したりしてました!

• まこ

まこ

そういう時期なんですかね😌
    同じような方がいて安心しました☺️

• 10月21日