※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
その他の疑問

生後5ヶ月半の息子がいます!下の歯が3ヶ月の後半から2本生えてきて、…

生後5ヶ月半の息子がいます!
下の歯が3ヶ月の後半から2本生えてきて、今日見たら上の歯も生えかけているのに気付きました!
たまに歯ぎしりの様な音が聞こえます(笑)
これって早いのでしょうか?(笑)

コメント

tomoko.

うち4ヶ月で下2本が同時に生えましたよー(^^)v

  • tomoko.

    tomoko.

    ちゃんと読んでなかったです!
    3ヶ月後半で生えるのは早めにですねー♪
    うちは今、4本ずつ生えてる感じです(^_^)
    虫歯にならないよう、お互いケア頑張りましょうね(^^)d

    • 1月6日
  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    やはりちょっと早めなんですね(笑)
    ケア頑張りましょう♡
    早めに生える子は虫歯にもなりやすいみたいですし(>人<;)
    どぉもありがとうございます!

    • 1月7日
ふゅ

うちの子も生後4ヶ月前に下の歯が2本生えてきました。4ヶ月健診のときに、先生から早いね〜と言われたくらいで他には何も言われなかったので珍しいことではないと思いますよ(^^)

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    下の歯生えた時期同じくらいですね♡私も4ヶ月検診で同じく、早いねー!くらいしか言われませんでした(笑)
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね♪( ´▽`)
    どぉもありがとうございます!

    • 1月7日
Mまま21♡

早いと思いますよお♡(^^)
うちはまだ何も生えてないですし、生える気配もありません(;_;)

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    やはり早い方ですよね(笑)
    次は寝返りかな?って思ったら先に歯がきたのでビックリです(笑)
    虫歯にさせないように気をつけます♪( ´▽`)

    • 1月7日