※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
家族・旦那

旦那は3人兄弟の長男で、兄弟の中では一番遅くに結婚しました。ですが…

旦那は3人兄弟の長男で、兄弟の中では一番遅くに結婚しました。
ですがやはり長男ということで、義実家にはよく行きますし近い将来は義実家に引越しすることも最初から決まっていて、下の兄弟達より義両親との付き合いは一番密接な感じがします…😅

本題は義母が保育士なのですが、助かる部分もある反面、すごく細かかったりうるさいと感じることも少なからずあり、モヤモヤすることが度々あるのですが旦那に言うと悪口っぽく聞こえる気がしてあまり言えず、心の中でどう折り合いをつけたら良いか分かりません(>_<)

これから義実家に引越しするにあたってストレスがたまりそうな気がしてます…💔

皆さんは義両親に対してモヤモヤすることがあった時、旦那さんに愚痴を言ったりしますか??
義両親に対するストレスはどう対処していますか??

コメント

ちゃーちー

旦那に愚痴はいいません!
逆に自分の親の愚痴を言われたらいい気しないので、、
ただ直してほしいなー、と思うことはこーゆー事があって言いにくいから言ってくれない?と、いいます🙌

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やはりそうですよね😅
    言い方に気を付けて言ってみると良いかもしれないですね💡

    ありがとうございます😊💕

    • 10月21日
ᐠ(         )ᐟ

同居…大変ですね😭😭
うちの旦那も長男ですが
離れて住んでいるおかげで
結構ドライな関係です😂♪
私自身義母含め義家族全員大嫌いなので
嫌いな事全部包み隠さず旦那に伝えてます(笑)
なので、ずーっと会わずに済んでます😂😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    ShiAwaSemämä❀
    さん
    あ、完全な同居ではなくて義実家の隣に小さい家を建てる予定です💡

    旦那さんに包み隠さず伝えると、旦那さんはどんな反応をしますか?😂
    ドライな関係で羨ましいです😊✨

    • 10月21日
deleted user

旦那に愚痴、、、言います!
男は言わなきゃわかんないんで!
ストレスは、、、発散出来ませんね〜( ̄◇ ̄;)
旦那の地元なんで、友達も知り合いも、ママ友もいないので.°(ಗдಗ。)°.

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    本当、男は言わなきゃ分からないですね!
    私も旦那の地元に知り合いなんて全く居ないのでストレスに鬱も加わりそうです( ;∀;)⚡
    旦那にしか言える相手居ないので、理解してほしいものですね。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそーです!
    旦那の理解力の無さにはほとほと呆れますがね😢
    義両親もですが、義親戚も近いので、、、何かとストレスたまります。

    • 10月21日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    旦那さんにだけはいつでも味方でいてほしいですしね😭
    私の言うこと何でも聞いてくれなきゃ、旦那の地元になんか住んでやらねー!って散々言ってます…😂😂

    • 10月21日
♡062105♡

はじめの頃、愚痴を旦那に言ったら言わないで!!と言われたのでずーっと我慢してましたが、やっぱり限界で2年後には言ってしまいました😅
同居して最初の頃はお互い気を使った感じでしたが、その後は言いたい事は基本自分で言ってました💦
愚痴は実母に愚痴りに実家帰ったりしてました꒡̈⃝✰︎
同居4年で解消したんですけどね😅
うちの義母も保育士なんですが、基本何も言わず今と昔は違うね~!!と本読んでくれたりしてました。なのでただ助かっただけです。

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    我慢するといつかは爆発してしまいますよね😭
    私も実母に愚痴ったりしますが、あまり言うと旦那を呼び出し、口を出してくるので関係がこじれてしまうのが心配で実母にはほどほどにしか愚痴れません😵💦

    義母さん、とても柔軟な保育士さんのようで羨ましいです!✨
    うちの義母とは違います😅

    • 10月21日
あーる

うちは自営で仕事でも毎日顔を合わします。
なのでストレスも溜まるので、めっちゃ愚痴言ってます😅
言わないと自分が壊れます💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    自営は大変ですね😭💦
    それは愚痴らなきゃやっていけませんね😭💦💦

    • 10月21日
芋っ子

愚痴ってます!
子供が産まれてから義理母にいろいろ育児の事をアドバイス?されて、ムカつくって話しをしたら、自分の親の悪口聞きたくないって言われました😓
けど、抱き癖がつくから抱っこしない方がいいとか、妊娠中お腹周り何センチになった?産後体重どれだけ減った?とか無神経に嫌なこと聞かれたりして爆発しました😭
最後は大号泣して大爆発して分かってもらいました!
心が限界って何回も言いながら😭
なので心がつかれる前に旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ🙂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    旦那さんに愚痴ると、どんな反応をしますか?😓
    アドバイスとかもムカつく時ありますよね😭

    そんな無神経なこと言われたら誰でも爆発してしまいますよね!😭⚡
    旦那には小出しに伝えていきたいと思います。

    • 10月21日
  • 芋っ子

    芋っ子

    初めは嫌な顔されましたが、爆発してから間に入って味方になってくれるようになりました🤣
    ただ旦那も義理母ゆずりの無神経さがあるので、なんか嫌なことあるとその時帰る車の中で愚痴ります🤣

    • 10月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月22日
Mr.甘党🍰🎀

味方になってくれるようになって良かったですね😊🍀
私も言わなきゃ気が済まない性分なので、これからは旦那に伝えていきます😂😵💦