※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

初期流産経験後、2人目の赤ちゃんを待つ女性が不安を感じています。同じ経験のある方の乗り越え方を知りたいです。

2人目の赤ちゃん待ちです !
11月に初期流産してしまいました 。
旦那にサプライズしようと思い検査薬して病院行って心拍確認できたら言おうと思っていたら胎嚢は確認できていたのですが心拍確認前に流れてしまいました。
年明けてやっと旦那に話せました 。
お前だけ辛かったね、ごめんね 、と旦那に言われまた頑張ろうと言ってくれたのですがまたこうなってしまうのではないかと不安がありなかなか切り替えれません(´・・`)
年子か2個差で2人目希望していますが怖さというか不安があります 。
こういった経験がある方どうやって乗りきりましたか?
批判というか強い言い方はご遠慮ください 。

コメント

みいこ*

今まで一人で抱えられていてしんどかったですね…。
1年前の12月に10週で心拍確認後に流産しました。
その後無事に二人目を出産しましたが、またダメになるんじゃないかと妊娠中は常に不安がつきまとい、毎回健診に行くのが怖かったです。
乗りきりかたというか…ほんと、お腹の赤ちゃんの生命力を信じるしか出来なかったですね。
無理に気持ちを切り替えなくていいと思います。気持ちが落ち着いてからでもいいと思うので、ゆっくり休んで下さいね。

• mii

mii

検診の時ドキドキですよね(´・・`)
    1人目を何もなく産んだので2人目もウキウキで行ってだったのでショックが大きすぎました 。
    次来てくれた赤ちゃんの生命力信じてゆっくり頑張りすぎず待とうと思います!
    コメントありがとうございました ♡

• 1月7日
はこはこ

辛かったですね…。
私も一人目が流産してしまいました…。でも、3ヶ月後には妊娠、出産出来ました。
残念ながら5人にひとりは経験する流産だそうです…。

強い赤ちゃんが宿る為の試練だと言われました。
確かに直ぐに出来たbabyはがっちりした子供でした(笑)

ずっと不安はつきまとうのかもしれませんが、優しい旦那さんがそばにいるじゃないですか!頑張って下さい☆

• mii

mii

はこはこさんも辛かったですよね (´・・`)
    5人に1人と聞くとかなり妊娠って奇跡だなーってすごく思います。
    強い赤ちゃんがまた私のところに来てくれることを願います(´•ω•̥`)
    旦那とゆっくり焦らず過ごそうと思います!
    コメントありがとうございました🙋

• 1月7日