※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の経験を聞きたいです。

離乳食を始めてもうすぐ4ヶ月近く...今二回食にしてるのですが、あまり食べてくれません😢 好きなもの(フルーツ)は完食してくれるのですが、それ以外は3、4口食べればいいほうで、今日はお粥も口に入れるけど飲み込まずずっと口の中にいて麦茶を飲ませてごっくんさせてしまいました💦 色々な食材、ベビーフードも時々あげてますがそれもあまり食いつき良くなくて😭 なかなか進まず大丈夫なのかな?と悩んでいます。 2日おきぐらいにストック作って冷凍してますがだんだんやる気もなくなってきました😔 でも娘の成長のために!と頑張るのですが、どうにか食べてくれるようになるといいなと試行錯誤です😣 同じぐらいの月齢のママさん、先輩ママさん、これくらいの時期の赤ちゃんの離乳食はどんなかんじでしたか??

コメント

ERIKA

うちは1歳さ前後まで離乳食は拒否されてました。柔らかいと嫌みたいで。
運動量が増えた頃から大人食のつまみ食いが始まり
そこからは離乳食飛び越して刻み食プラス、フォロミーでした。

• kokona

kokona

コメントありがとうございます♡そうなんですね💦柔らかいのが嫌ってこともあるんですね。大人と同じものでもちゃんと噛んで食べれてましたか?? モグモグが出来なくて、固さにも困ってます😢

• 10月21日
  • ERIKA

ERIKA

初っぱな、何だこれ?って顔しますが
    美味しいのに~て、食べてると
    よこせって、言うので新しいの入れてあげるとガジガジしてますね。
    一口より気持ち小さくとか。
    歯が生えてるなら、噛んだ方が美味しいと分かれば噛みますよ✨

• 10月21日
  • kokona

kokona

そうなんですね! まだ味付けも薄いかしないかだから美味しくないのかなぁ😅 歯は下二本と上ももう見えてきてるので、噛んで美味しいと思えるまで気長にやってみます✨ありがとうございます♡

• 10月21日
  • ERIKA

ERIKA

まだ、全然あせる必要はないですよ
    先生にも言われました
    食べたい時期は必ず来るから、来るまでは楽しとけば良いのよ☺️と。

• 10月21日
  • kokona

kokona

そう言って頂いてほっとしました😢ただでさえ少し小さく生まれたから離乳食たくさん食べて大きくなってほしいと焦ってましたが、娘のペースでいいんですよね✨ ありがとうございました😭❤️

• 10月21日
mimi

2日おきにストック作るの凄いです😭✨
まとめて1週間分くらいつくっちゃいます!でもわりと食べるので1週間もたないですが😂
なのでメニューが似たような感じになるのが悩みです💦
あとは逆にフルーツとかヨーグルト全然食べてくれないので、どうしたものかと思ってます🙄💦

• kokona

kokona

コメントありがとうございます♡いえいえ😢まとめて作る時間がなかなかとれないのと、量食べないなら色んな食材を少しずつでいいから食べて欲しくて用意してるんですけどほぼ無駄になってます😭 メニューも難しいですよね💦 フルーツとか食べないんですね😅 でも野菜などでビタミンとれてるの羨ましいです✨

• 10月21日