※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
ココロ・悩み

モラハラ旦那と別れたいけど、サインを拒否されて困っています。調停は早いか迷っています。近くに同じ経験の方いらっしゃいますか?

モラハラ旦那を持つ妻です。今別居中で元家に荷物を取りに行った時に悲しそうにされ、帰った後はSNSに被害者のような感じでツイートされるのに本当に腹たちます。それで共感を得ようとしているところも嫌です。
今まであなたのモラハラで私はどれだけ傷つけられたか、私が泣いている時もゲームして無視していたくせに別居で子どもに会えなくなった途端被害者になられても困ります。
今までほとんど家にいる時もスマホしていて息子とほとんど関わっていなかったのに今更寂しいなんて虫が良すぎて嫌です。
そして今だに俺は悪くないお前のわがままでみんなを振り回しています。
本当に疲れました。
モラハラ旦那とどうしたらこじれずに別れられるでしょうか、、、。別れを切り出したんですが、俺はサインしないと言っています。
まだ別居期間もそんなに長くないので調停するには早いかなとも思いますが、モラハラ夫に振り回される人生なんて嫌です。
モラハラの方が近くにおられる方お話聞かせてください…。

コメント

しぃ

モラハラではないのですが、うちも妊娠中から金銭面で問題があり信用できなくて別居してます。
私の旦那も自分のせいで別居になっているのに、Twitterで子供と離れてるから寂しい(出産後の入院中から子供に興味ない感じで子供の顔見ることもしてなかった)とか書いてるのみてほんま何のつもり?って思いました。迷惑しかかけてないのにパパ面したり、子供のことで知ったかしたり、鬱陶しすぎて😓向こうは離婚したくないって言うてるんですが、私はもう離婚しか頭にないです😑

• 澪

女は冷めたら早いですよね笑笑私も早く離婚してくれないかな〜ってずっと思ってます

• 10月21日
  • しぃ

しぃ

ほんまに1回冷めたら向こうがどんなに頑張ろうと修復難しいです🤣なんだ取り返しがつかないところまでこないと男ってわからないんやろって思います‪☺︎‬

• 10月21日
  • 澪

うちの旦那は今だに自分は悪くないのになんで?みたいな感じだからかなりややこしくて困ってます💦

• 10月21日
  • しぃ

しぃ

悪くなかったら別居なんてしないですよね😓

• 10月21日
  • 澪

そうですよね、私のわがままでしているって言ってます。

• 10月21日
さくら

私も旦那からのモラハラが酷く、別居を3ヶ月して、離婚しました。
最初はサインしないと言ってましたが、何枚も何枚も用意し、何度も頼んで書いてもらいました。
夫婦としている時間が本当にもったいないし、1日も早く別れたかったので

• 澪

うちもサインしないの一点張りなんですよ…私も何枚も用意したら折れますかね

• 10月21日