※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

Pigeonの搾乳機にヌークの哺乳瓶を使えるかどうか不安です。瓶が違うと吸引力が落ちるでしょうか?

Pigeonの手動搾乳機を友達から貰いました。ですが、専用のもの哺乳瓶はなく、持っているのはヌークの哺乳瓶しかありません。
もちろん、搾乳機につける事ができません。ですが、絞ることはできるのでしょうか??
瓶が違うため、真空?にならず、吸引力はおちるのでしょうか?

コメント

りんご

おっぱいと密着するシリコン部分がしっかり密着していたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、哺乳瓶が違うと搾乳した母乳がちゃんと哺乳瓶に入らないで溢れるかもしれません!

• みさと

みさと

ありがとうございます!
    友達には溢れるかもしれないけど大丈夫と言われやってみましたが、上手くできているのか、なんせ初めてなのでこれが正解なのかわからず💦吸引されるが、大して圧がかかってないような…でした😖

• 10月22日
ぽんちょ

付けれないと真空にならないので吸引力落ちるどころでなく全く絞れなかったです😭!
Pigeonの哺乳瓶なら付けれるので、搾乳器使うなら買ってつけた方がいいかもです!

• みさと

みさと

ありがとうございます!
    貰った友人には大丈夫だよって言われたのでやってみたんですが、とても時間がかかり💦初めてなもので、できていないのか、できているのかわからずでした😖ちゃんと圧がかかっているのかも分からず…質問させてもらいました!
    やっぱり、Pigeonの母乳実感のボトル購入したらいいですね!

• 10月22日