※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぎ
お金・保険

宮城県の皆さん、食費を抑える方法について相談です。毎月の食費は4万円ほどで、生協の宅配を利用しています。お肉や牛乳にこだわりがあり、足りない時は夫に買いに行ってもらっています。食費を減らすためのアドバイスを求めています。

宮城県の皆さん、いつも食料品はどちらで購入していますか?また、毎月の食費はどのくらいになりますか??

食費を抑えようとしても、国産のお肉などを買うと毎月4万くらいにはなります。(お米は貰います、お酒は飲みません)
月曜日に生協の宅配が届き、それを1週間でやりくりしつつも…結局足らないものは夫に買ってきてもらいます。日曜日には冷蔵庫は空になりますが、毎月食費は4万くらいです。夫はお弁当で、私は育休中なので家でご飯食べます!
ちなみに、お酒は飲まない分、牛乳はメグミルクじゃないとダメ!という夫です💦笑😂

食費抑えるにはどうしたら良いのかなーと、ふと思いました✨😅

コメント

はじめてのママり🔰

生協やめたら抑えれそうですが、お子さん小さいですし、それは厳しいですよね。

• みやぎ

みやぎ

なかなか買い物に頻繁に行けないので、生協で買ってます!骨取りの魚など重宝してるので、生協は続けるつもりなのです。
    買い増ししないように要注意ですけども💦😅
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
ゆあち✩︎

うちも生協の宅配頼んでます!
あいコープとみやぎ生協二つ頼んでます。
やはり食費4万くらいですねぇ💦本当はスーパーとかで毎日特売のを買ってやりくりしたいですが、
私が車ないので宅配に頼ってます!
1週間分を安いの買おうとやりくりしても4万はしちゃいますね🤔
参考にならないコメントですみません💦

• みやぎ

みやぎ

2つ利用されてるのですね!あいコープも無添加とか多くて良いですよねー✨🤔
    やっぱり4万はしちゃいますよね💦
    同じような方がいて嬉しいです❤️

• 10月21日
コハママ

私は、ビックで買い物してます。でも結局子供達のアイスやジュースを買ったりするので月3万くらいです。

• みやぎ

みやぎ

ビックなんですね!
    安いですよねー!!
    アイスやジュースを買っても3万なんですね、参考にさせていただきます❤️
    コメントありがとうございます✨😊

• 10月21日
  • コハママ

コハママ

どういたしまして。

• 10月21日
タピ✴︎

私はビッグかウジエスーパーで買いますよ!
ただ車がないとキツイですよね😭今はお子様小さいですし仕方ないかも?ですよ^_^

• みやぎ

みやぎ

ウジエスーパーも安いですよね!
    土日のネットチラシを見て、行きたいなーと思いつつ…行けてないです✨😭
    温かいお言葉ありがとうございます❤️仕方ない出費ですよね…!他のところで家計を見直してみたいと思います🤔❗️
    コメントありがとうございます✨😊

• 10月21日
アコ

私も生協もやってて、ウジエスーパーとかも行きますが、やはり生協だけだと全般高くつくとおもいます。

車があって、免許があるなら夜にでもスーパー行くとお値下げもあったり
気分転換になりますよ♡

• みやぎ

みやぎ

やっぱり生協は高めですよねー。ついつい日用品とかも買っちゃうんですが、高いなーと思っています。
    やはり、お店の使い分けは大事ですよね✨夜のスーパー❗️しばらく行ってないので、行きたいです❤️🤣
    気分転換に行けたら行きたいなと思います!!夫に相談ですね。笑

• 10月21日
うさぎ

うちはヨークベニマル(イトーヨーカドウ系列)によく行きます。生協って良いもの多いけど少し高くないですか?

ヨークのネットスーパーは最初に母子手帳提示すると配達100円でやってくれますよ✨(対応エリアじゃなかったらすみません💦)
週一で頼んでも400円だし、生協よりは安いかな…スーパーと同じ値段で買えるしおススメです!

• みやぎ

みやぎ

そうなんですー!生協って、良いのは分かるんですけど…高いんですよね💦😂

以前住んでた所では、アリオのネットスーパーを利用してました!
    ヨークもあるんですね!!それは知らなかったです❗️🤩
    対応エリアかどうか調べてみます❤️その日のチラシ価格で購入できたら、節約になりそうですね。
    コメントありがとうございます✨😆

• 10月21日
のん

宮城県でも地域によると思いますが、
ヨークベニマルやあいのや、ウジエ、ビッグあたりが安いかなと思います。

イオンやヨーカドーだと場所によって地元の農家さんの朝採り野菜が買えたりします。

あと、足りないものを旦那様に買ってきてもらうとありますが。。

うちの旦那の場合ですが、旦那に頼むと値段気にしないで買ってくるんです。
うちは私が家計を管理しているから、一応食材を買ってきたときはお金を渡すのですが、なんでこれっ??ってのを買ってきます。
私ならもっと安くていいもの買えるのにー!とか悔しくなります😅
当たり前なんですがね😅

• みやぎ

みやぎ

ヨークベニマル、ウジエスーパー、ビッグは割と近くにあります!朝採り野菜良いですね✨旬の野菜ものは安いので、積極的に購入したいですよね✨😃

そうそうそう!分かります!!!🤣あっという間に、その金額?ってなりますよね。お菓子やジュースも遠慮なく買ってきます💦子供が喜ぶと思ってーとか言うのですが、いやいや、家計の事を考えてよ!って思います💦😅
    同じ方がいてホッとしました✨🤣
    コメントありがとうございます❤️

• 10月21日