※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

38週妊婦です、いつ陣痛や破水がくるかソワソワして過ごしてます💦陣痛や破水があった日は何か兆候とかありましたか?

38週妊婦です、いつ陣痛や破水がくるかソワソワして過ごしてます💦陣痛や破水があった日は何か兆候とかありましたか?

コメント

ここママ♡

特に兆候とかもなく、いきなりでした。(メ●´_________`●)

夜中いきなりいたくなりました。前駆陣痛は、ずっとありましたが、くらべものにならないいたさでした。

38週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)

私の場合は陣痛がくる前日におしるしがありました。
出産当日は朝からじんわり子宮が痛くて、これが陣痛なのかなぁ...?と思っていたら夜にかけて徐々に痛くなっていった感じです。

前駆陣痛と陣痛の違いって本当に解るものなのかな?と思っていたのですが、痛さの度合いが比べものにならない位だったのですぐに解りました。

いよいよ出産ですね、頑張ってください!

りゅん

おしりの奥がきゅーっと、痛くなりました😭
その日の夜中におしるしがあり、そのまはま入院になりましたよ❤
その日の朝にすっぽり産まれてきましたよ( ´∀`)

2人出産を経験しましたが、どちらも前兆は特になく、生理痛のような痛みがじわじわと強くなっていった感じでした。
その痛みが、ぎりぎり自力で歩けるかな~ってくらいになったところで病院に行きました。

そのため、本格的な痛みは病院に行ってからだったので、不安は少なかったです。
破水はいつしたのかいまだに自分ではわからないです(^_^;)

いきなり破水しました!
パン!と音が聞こえました!

いつ何が起きるか分からないので、お産用パットは持ち歩くべきです!

ハルくんママ

私も38週です。
臨月に入ってから恥骨が痛くて歩くのも苦労します。

予定日まであと14日。
初産なので不安が大きいですが
お互い頑張りましょう。

mi✩hu

私も38週でした( *´꒳`* )
夜中におしるしがありその日の
夜に産まれました💓
陣痛は産まれてはじめて死ぬって思いました( ´⚰︎` )
むしろ叫ぶ人の意味がわかりませんでした。叫びたいけど 痛さで息もできません。(笑)
破水は分娩台の上で力んでる最中
パン!といって 助産師さんにぶっかけました!(笑)
もうすぐですね😍頑張ってください(≧∇≦*)💓✨

yu-s

36週ときから吐き気が落ち着いてきたんですよね(*_*)
子宮の伸びがいまいちで小さいから
上にいくしかなくて胃が圧迫状態から解放されて、二日後ぐらいの夜に
上位破水してそこから三日後促進剤きいたのに子宮口開かず、帝王切開でした😅

今思えば、吐き気が消えたんですよね(*´ω`*)
36週に妊娠高血圧症発覚し
入院したまま出産でした。笑
絶対五ヶ月ぐらいから高血圧症なってたと思うんですよね。

あんそにい

コメントありがとうございました(*☻-☻*)結構おしるしから入る方が多いんですね💦でも油断しないようにしようと思います
あー落ち着かない(´Д` )