※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

ハンドネイルに関しての質問です!ママさんのみなさんに質問です。何派で…

ハンドネイルに関しての質問です!
ママさんのみなさんに質問です。何派ですか?その理由も教えて下さい!

ジェルネイル派
マニキュア派
ネイルチップ派
爪磨き派

妊娠前はジェルネイルを施術してたんですが。
産後育児をしていて、やっぱりジェルネイル、マニキュアは難しいなぁと思ってしまって。
下記は私の意見です。
施術側として
ジェルネイルはオフする時にダストが舞ってしまってダストだらけになるので、ハイハイしてなんでも口に入れる赤ちゃんがいる間は難しい。
される側としては
ジェルがかけた時に、床におちたりして、赤ちゃんが口にしちゃったり、ジェルがかけた場合、すぐにオフ出来ずそのまま離乳食を作った場合、ジェルの破片はいるんじゃないか心配。

マニキュアは
施術側としては
赤ちゃんを連れたママさんが、赤ちゃんをおんぶして、ずっと体を揺らしてて。なかなかうまく塗れなかった。

される側としては、
赤ちゃんが泣いたりして、マニキュアが乾く前に手を使う事態になってしまい、マニキュアがよれてしまった。


まぁ、マニキュアは自分でオフできるからいいとは思うんですが。

ネイルチップなら好きなデザインが好きな時間にできるし。需要はどうかなぁ?と。みなさんの意見聞かせて下さい!

コメント

ままり

ジェルネイルしてます

子供が生まれる前にはもう爪は綺麗に戻して
子育て中は忙しいだろうし
今だけおしゃれしようときめてます!

  • りん

    りん

    そうなんですねー!時間に余裕ができたら、またジェルしますか?

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    ジェルネイル1ヶ月~2ヶ月持ってくれるのでその間に結構爪が伸びて子供を引っ掻いてしまわないか怖いです。

    • 10月21日
  • りん

    りん

    そうですねー。ひっかくのも心配ですよねー(>_<)

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    あとは、ちょっとお値段もするのでお財布と相談になります…(´;ω;`)

    • 10月22日
deleted user

妊娠中までスカルプネイルで
現在わジェルネイルです💅💓
サロンに行ってます!

マニキュアわハゲたりするのでしてないです
スカルプわ長すぎて傷つけてしまう+
カミカミして折れたりする危険があるので
してないです。

結果、ジェルネイルになりました!

その間息子の事わ旦那に預けてます!
店にも迷惑かかると思ったので💔

  • りん

    りん

    ジェルなんですね!(o^^o)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自爪ジェルって感じです💅💓

    息子が1歳過ぎたらスカルプに戻そうかなーって感じです(笑)

    • 10月21日
deleted user

セルフでジェルしてます♡⃛

理由は爪が弱くて、すぐ衝撃で
ひび割れしちゃうので…( ⍨ )笑
オフなどは息子が夜寝てる時にしてて、
今のところカラーのみで、
大きめのストーンなどは乗せてないので
欠けたりなどの心配はないです◡̉̈♩

ダストとかオフする時間が気になって
今日からピールオフタイプのベースを
塗布して様子見開始です( ꇐ‎·̮ꇐ )

  • りん

    りん

    私も爪が弱くで、ジェルしても、エッジから剥がれてきます(>_<)
    剥がれにくいジェルにするとオフが大変だし。

    ピールオフだと、すぐ剥がれちゃいますよねー。真ん中だけピールオフにして周囲はピールオフねらないようにしても、結局、とれちゃうし。(>_<)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    爪が弱いと、割れが怖くて
    ポリッシュに戻れないですよね(´ཀ` )エッジから剥がれるなら離乳食などに
    入らないか心配ですね…˃ ˂ ༳

    ピールオフ、
    すぐ剥がれるんですか?Ꙭ̰ʹ̣ʹ̣

    ピールオフはまだ試した事なくて、
    今日から使用してるので
    どれくらいの期間持つのか
    楽しみではあるんですけど(⌄߳)♩
    2週間に1度は直してるので、
    それくらい持ったらいいな〜と‼︎

    • 10月21日
  • りん

    りん

    何つかってますか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピールオフですか?☺︎

    • 10月21日
  • りん

    りん

    色々種類かあるのかなぁ?と、

    • 10月22日