※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan16
子育て・グッズ

3歳のお子さんは保育園ではトイトレしているが、家では嫌がる様子。家でのトイトレについて相談したいです。

3歳近くのお子さんをおもちのお母さんトイトレできてますか(´・д・`)?
保育園では行ってるそうですが、家では行きたくないってやります.°(ಗдಗ。)°.

コメント

来月から始めます笑
成長も遅く何事も遅めにスタートしてたのでトイトレも焦ってなかったです💨
今年からプレ幼稚園に通い始め
トイレに興味示しだしたので
ボチボチ始めるかってかんじです

りんご

保育士していましたが、そういうお子さん多いですよ、トイレに行く時についてきてもらうとかですかね?そのうち行けるようになりますよ。

kome...

2歳から始めようと思いましたが、ちょうど二人目妊娠して、悪阻や切迫流産で全然出来ず…一時保育で預けてる保育園の先生に相談したら「早生まれだし、4月に入園してからスタートすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️」と言われたのでそのままです。毎回私のトイレに付いてくるせいか、外出先に親子トイレや補助便座があると真似して座ったり、トイレットペーパーで拭く真似したり、水もちゃんと流すので、一連の流れはわかってるんだな〜と(笑) オムツしてますが、「おしっことうんちが出るときはママに教えて😊」とは毎日言ってます。

harumilk

2歳9ヶ月の時に急にオシッコもウンチも家で行くようになり😵保育園では行ってたみたいなんですが家では行きたがらなかったのに…そして、安心してたら最近おチンチン触って行きたそうにするのに誘うと「オシッコ出ない!」と言って行かず少ししたら「オシッコ出ちゃった〰️」と言うようになり💦また、逆戻りになってますが、いつか取れるだろうと思ってます😰

じゃじゃまる

何もできてないです😵夏にやりましたが、完全拒否ですぐにやめて、それから何もしてません😫3歳になったら、再開しようと思ってます💦