※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

生理予定日前で、おりもの増加や眠気、腹痛があります。妊娠の可能性はありますか?二度目の妊娠で、症状が似ているので不安です。生理予定日を過ぎるまで様子を見た方がいいですか。

生理予定日前ですが最近おりものが増え眠気、だるさ、腹痛がありもしや妊娠!?と少し不安です。まだ生理前なので検査していないのですが妊娠の可能性はありますか?ちなみに今回で二度目の妊娠ですが一人目の妊娠の時と症状が似ているのでまさかとはおもうのですが、、、、。やはり生理予定日を過ぎるまで様子を見た方がいいのでしょうか、、、、

コメント

ぶーぶ

排卵時期に性行為をしたなど、思い当たる節があれば可能性としてはありえますが、検査薬しないとハッキリした答えは出ないですね(´・_・`)
フライングで反応出る事もありますが、やっぱり過ぎるまで待つのがいいと思います。

ぷりん

ぶーぶさん→一用性行為があった日はカレンダーにつけているのですが見事に日排卵日に性行為がありその他にも妊娠しやすい日に3回ほど性行為がありました、、、。でもゴムはつけていなくでも膣外で出したのですが、、、可能性は低いですよね、、、?

ぶーぶ

妊娠希望ですか?(´・_・`)

外だしで妊娠する事もありますし、避妊にはなりませんよ。

ぷりん

ぶーぶさん→あたしは妊娠希望なのですが、旦那はそうゆう感じではなくて、、、、

ぶーぶ

結婚はされてるんですね。
旦那さん、お子さんを望んでるわけではないけど避妊をしないのは自分が気持ち良くなりたいだけなのでしょうか?(´._.`)
出来たら出来たでまぁ、いいか!ぐらいに思ってるんですかね?
その辺はご夫婦お二人の事なので話し合ったらいいと思いますが。。

ぷりんさんの状況からすれば、妊娠している可能性は充分ありますよ。

ぷりん

昔からゴムを使うのが嫌な人で一人目の娘め一回で出来ているので今回も可能性があるのではないかと気が焦ってしまって、、、

ぶーぶ

そうなんですか、、(´._.`)

ぷりん

予定日が9月2日なのでもう少し様子をみてみます(^O^)
回答ありがとうございました(・ω・)ノ