※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと毎日散歩が早いか心配。外出ペースや頻度がわからず、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんを連れて、近所、歩いて10分くらいのスーパーに(人があまり多くなく天気のいい日)に、「毎日」さくっと行って(散歩として)買い物をするのははやすぎますかね?💦毎日は多いですかね?💦

外出のペース、頻度、いつからとかがわからなくて、、(><)

怒らず教えていただけるとありがたいです😭

お願いします!!

コメント

いや全然いいと思いましたけどダメなんですかね😂
夜連れ回してるわけじゃないし
短時間だし条件選んで外出されてるし良いと思います

• MEME

MEME

そうですかね!😂
    短時間ですし、大丈夫ですかね!?
    ありがとうございます!!😂

• 10月21日

私の持っている育児書には「赤ちゃんに無理がなさそうなら近所のお散歩なども始めて」と書かれているので良いんじゃないですかね😊

• MEME

MEME

そうですかね!
    無理がなさそうなら近所のお散歩もスーパーもかねてですが始めていいですかね!

ありがとうございます!!

• 10月21日
むな

全然いいと思いますよー☆

• MEME

MEME

大丈夫ですかね!!

• 10月21日
ゆき

私もしてましたよ〜!
1ヶ月半ですし、大丈夫です👍
インフルとか気をつけないとですね😵

• MEME

MEME

そうですか!されていたのですね!!1ヶ月半なら大丈夫ですかね!
    インフルエンザ😱気をつけないとですね、、😱怖い、、寒さや人混み気をつけます!

• 10月21日
🍊なつみかん🍊

1ヶ月半なら全然大丈夫ですよ👌
うちも毎日に徒歩五分くらいのスーパーに買い物に連れて行ってましたし😊

• MEME

MEME

そうですか!1ヶ月半なら大丈夫なのですね!✨なつみかんさんも行かれていたのですね!!
    安心しました!!✨😂

• 10月21日
An。

全然いいと思いますよ(^^)
オッパイもらってたら免疫もあるし、外気浴は1ヶ月過ぎたらさせてもいい訳だし!
息子は冬生まれだったので寒くて出れなかったですが、気候の良い頃なら連れて出てたと思います(^^)

• MEME

MEME

そうですか!いいですかね!!
    でも私、薬の関係でミルクなんです(T_T)今完ミで、、(T_T)
    外気浴は1ヶ月過ぎたらさせて大丈夫でしたら大丈夫ですね!!✨
    息子さん、冬生まれで寒かったのですね(><)気候のいい頃なら出てらっしゃいましたか!
    これから寒くなった場合は、防寒させれば出ていいのですかね?(><)寒い日は出ない方がいいのですかね?(><)

• 10月21日
まま

1ヶ月半ですけど、しょっちゅうイオンとか買い物行ってます、、、😂
逆に自分がダメなのかと思っちゃいました😥

外に出るのが好きみたいで、出ると落ち着くこともあるので、ほぼ毎日外出てます😂

• MEME

MEME

ごめんなさい!(><)😭そんな風に思わせてしまって😭
    私が、いつ頃どのくらいのころから出かけていいかわからなかったため、質問をしてしまいました😭1ヶ月半はどのくらい出かけていいのかと言うのがわからず、質問でした😭うまく言えずかもしれませんが、私が誰かに注意されたとかでもなく、ただ勝手に、「どのくらいから、どの頻度なら出かけていいのだろう?」と思ってのことでした😭
    どうか気になさらないでください!!😭

そうなのですね!!
    イオンに行かれたり、外出ると落ち着かれたりするのですね!!✨
    いろいろ聞いて私も安心し、大丈夫なのだと思いました!!✨
    ほんとなんだかうまく言えませんが、、(><)

教えていただき、ありがとうございます!!

• 10月22日
  • まま

まま

違うんですそういうことじゃないんです(;_;)
    他の方のコメント見たりして、あんまり連れ出すのはよくないのかななんて思ってしまったんです(;_;)

わたしもわからないこといっぱいですから😭😭

なんかすみません、、、。

• 10月22日
  • MEME

MEME

なぜですか!?そんなことはないですよ!!今まで通りで大丈夫だと思います!!
    どうか気になさらず今まで通りされてください!!

• 10月22日
mi1♡

2人目なのでもう下の子あるあるで連れ回しですよ( ̄▽ ̄;)💦笑
近所の支援センターもデビューしましたし、イオンモールや買い物もなるべく短時間にはしますが、連れてます\♡/

• MEME

MEME

そうなのですね!!お二人目ですか!!
    いつからどのくらい出かけていいのかわからなかったため質問しちゃいました^_^;💦

そうなのですね!支援センターやイオンモールに行かれているのですね!
    私はスーパーの買い出しと散歩をかねて出たいなと思いました!
    私も短い時間で出たいと思います!!

ありがとうございました!!

• 10月22日
ミッチー

2人目なのもあり、毎日上の子の保育園送迎、買い物、外遊びに連れ回されてますよー(笑)
送迎は電車も使うし、イオンのスーパーにちょこちょこ買い物行ってます😅

• MEME

MEME

そうなのですね!お二人目なのですね!!
    上の子がいる場合は連れて出ないとですね!!
    私は1人目で、いつからどのくらい出かけていいのかあまりわからずでした!!^_^;
    送迎やイオンのスーパーに行かれているのですね!!
    私も買い物と散歩をかねて出たいと思いました!!

教えていただきありがとうございます!!

ありがとうございました!!

• 10月22日