※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後37日の女の子がミルクを減らしていて心配です。3時間ごとに70ml飲んでいますが、以前は100〜120mlも飲んでいたこともあります。

生後37日の女の子を完ミで育てています!3時間間隔で1回に飲む量が70ぐらいです💦ミルク量少なくないですか?以前は100から120飲む時もあり、ここ1週間ぐらいで飲む量が減ってしまい心配です(;_;)

コメント

まな

1日8回ぐらい飲んでるんですか?一回の量じゃなくて、1日の合計で考えればいいと思いますよ😄

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます(^O^)
    回数はバラバラで7回~8回です!
    今の時期ですと1日どれぐらい飲めてるのが理想ですかね?(^^)

• 10月21日
。

生後42日の男の子で同じく完ミで育ててます!
飲む量少ないですね😮
やはり女の子と男の子で違うんでしょうか、、🤔
おしっこがちゃんと出ていたり、吐いたりとかそういうのがなければ 様子見てていいかもしれないですね🙌🏻
でも、体重が急激に減ったりとかだったら
どこか相談した方がいいかもしれません😭

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    やはり少ないですよね💦おしっこ、ウンチは変わりなくしっかり出ています(^^)たまに吐いたりはしてますね😭
    。さんのお子さんはどれくらい飲みますか?

• 10月21日
  • 。

今だけ少し飲む量減ってるだけかもしれないですね🙌🏻
    日中140、寝る前160飲んでます!
    うちの子は逆に多すぎるぐらいですよね😩
    間隔は2時間半〜3時間で泣くのであげるときもありますが、4時間〜5時間空くときもあります!

• 10月21日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!たくさん飲んでくれるようで羨ましいです(^^)
    これから先増えてくれることを期待します(^ー^;)たくさん飲んでくれると間隔も空いて少し楽になりますしね(^O^)

• 10月21日
まな

缶に書いてる量では720ぐらいでしょうけど、体重計が増えてるなら問題ないと思います😄うちは、もうすぐ4ヶ月なので、1日1000ぐらいって缶に書いてますが、840しか飲んでいません😉ゆっくりでも飲んでくれそうなら、もう少し飲んでくれた方が安心でしょうけど、心配でしたら、保健センターみたいなとこで助産師さんの無料で相談できるとことかないですか?一度聞いてみると安心できますよ😉

• ぽてと

ぽてと

飲む量より体重が重要なのですね!ありがとうございます(o^^o)体重が増えていないようなら保健センターに相談しようと思います(^^)

• 10月21日