※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが退院後、おっぱいがガチガチになり、助産師にうっ血と教えられました。同じ経験の方いますか?症状はどれくらいで改善するでしょうか?横向きや腕上げが痛い症状についても質問です。

生後5日目のあかちゃんがいます。本日退院しました。
今おっぱいがガチガチです。助産師さんには、おっぱいが詰まっているのではなく、うっ血だよと教えてもらいました。同じような感じを経験された方いますか??
この症状はどのくらいで軽快しますかね??

横向いて寝れないし、腕上げると痛いし…
肩こりがひどい人がこのようになるらしいですね…😫😫😫

コメント

mini

同じく産後5日目です😊私は一昨日~昨日にかけてガチガチでした😭同じく乳腺炎などのガチガチではなく、母乳が作られ始めて血液が上手く母乳に変わってないだけだよと言われました。日にち薬みたいですね😭1~2週間もすれば良くなるみたいですよ。
私は昨日母乳マッサージしてもらって、1日葛根湯飲んだら少しマシです。横向きで寝れなくて辛かったです😭

• さるりん

さるりん

葛根湯は先生に出すよって言われたのですが、漢方が苦手すぎて!断ってしまいました😫😫😫1.2週間ですか!!今の私には長い…くぅぅぅ。葛根湯出して貰えば良かったあ😞😞😞

• 10月21日
  • mini

mini

血の流れが上手くいかなくてうっ滞するので、もし効けば楽になるかもですね😭横向きなれないの結構辛いですよね😣もう退院ですか?葛根湯ならドラッグストアにも売ってますけどね😣

• 10月21日
  • さるりん

さるりん

今日の午前中に退院しました😫葛根湯ドラッグストアにうってるんですね!!おくすりのめたねを一緒に買いに行こうかなとおもいます😭

• 10月21日
  • mini

mini

漢方苦手な人は辛いですね😭効くといいですね😣

• 10月21日