※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
妊娠・出産

診察で赤ちゃんの頭が大きく骨盤に合わないと言われました。降りてこなかったら帝王切開になるかもしれません。同じような経験の方、下から産んだ方、いますか?

今日診察に行ってきたら、赤ちゃんの頭がデカ過ぎて骨盤ギリギリと言われました…(>_<)
今の段階では、帝王切開になるとは言われなかったんですが、予定日過ぎても降りてこなかったら、帝王切開らしいです。
同じような方で、下から産んだ方みえますか?

コメント

私の友達も、ベビちゃんの頭大きくて骨盤ギリギリでしたが下から産みましたよ!吸引分娩になったみたいですが、、(^o^)

riii

私も赤ちゃんの頭が大きくて骨盤が狭いため帝王切開の可能性大ですと言われました。
予定日になっても赤ちゃんが下がってこなかったので入院しました。
陣痛がきてどのぐらい赤ちゃんが下がってきて骨盤が開くかみてから自然分娩か帝王切開かを決めるとのことでした。
入院した日にバルーンを入れたらそのまま陣痛につながりました。
赤ちゃんも下がってきて骨盤も開いたようでそのまま下から出産しました‼︎

ママみ

私も37Wの検診でレントゲン撮った時に言われました(;_;)
診察が金曜日だったので月曜日に入院して促進剤使ってそれでも産まれなかったら帝王切開と言われました。促進剤を使った翌日吸引分娩で産まれました(>_<)

ぽんママ224

ありがとうございます♡吸引分娩も少し怖いですが、帝王切開よりはいいですよね…(>_<)

ぽんママ224

ありがとうございます♡
そぉなんですね!私もそぉなるといいんですが…(>_<)
ちなみに、バルーンはどんな感じなんですか?

ぽんママ224

ありがとうございます♡
私も出来れば促進剤使いたい気分です…(>_<)先生から言われましたか?

riii

バルーン入れるとき痛いと聞いていたのですが私はそんなに痛くなかったです;^_^A
バルーンを入れてからずっと生理痛をひどくしたような痛みが続いて,入れてから6時間後に破水しバルーンが落ちてきました。
バルーンは子宮口が3cmぐらい開くと落ちてくるそうです。
バルーンは初産の場合はほんとんど効果がないから次の日から促進剤使ってドンドンやっていきますよ〜と助産師さんから言われたのですが私には効果があったようで促進剤も使わずバルーンを入れてから17時間後に出産しました!
赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の狭さを考えると絶対帝王切開だなぁと助産師さんも思っていたらしく,バルーンから陣痛につながりそのまま自然分娩になったことがほんとにビックリです‼︎と言われました(^^;;

ぽんママ224

そぉなんですね!稀なことなんですね(・・;)よかったですね!
私もどぉなるかは赤ちゃん次第ですが、来週まではなるべく歩いたり運動したいして過ごしたいと思います。

ママみ

先生から言われました!
緊急帝王切開になってもいいようにオペ室で出産でした(^^;;
ちなみに私もバルーンしました!
私の場合は吐きそうなくらい痛かったです(;_;)