※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
お金・保険

保険会社からの連絡待ちですが、期間制限はありません。

1ヶ月前、物損事故を起こしてしまいました。
公共場の駐車スペースから出ようとしたところ、誤って隣に駐車中の車に擦ってしまいました。
相手側はエンジンを切っていたので10:0で私が悪いです。
怪我人はいません。
すぐに警察を呼び、私の保険会社にも連絡して対応してもらいました。
後日私の保険会社から連絡があり、相手の車の修理費用が確定したら再度私に連絡を頂けるとゆう話しでしたが、それから1ヶ月経つのに保険会社から一切連絡がありません。
ネットで事故概要が見れるので時々確認してるのですが【対応中】のままです。
私はこのまま待っていれば良いのでしょうか?
期間の制限など無いのでしょうか?

コメント

かな

一度保険会社に問い合わせされたがいいと思います

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    私も問い合わせるべきか...と思っていたら他の方の回答を見て案外時間のかかるものだと知りました...!
    もう少し待って連絡来なかったら問い合わせしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
mnt

私は衝突事故を去年の12月に起こし、
修理費用等決まるまでに3ヶ月かかりました。
そのまま待っていて大丈夫です!

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    3ヶ月も...!
    結構時間かかるんですね💦
    連絡が来るまで落ち着かないですよね😭
    大人しく待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

自動車保険の会社で働いています!
相手の車の修理完了の際に修理金額が確定する事があるので、全然待っていても大丈夫ですよ☺️相手の方が忙しく車自体まだ修理に入れれてなかったりしたら伸び伸びになってしまいますし、別途費用がかかる際は必ず保険会社から主さんに連絡か来るはずなので😥もし不安なのであれば経過確認ということで電話してもいいと思いますよ🤨

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    保険会社さんから回答が頂けるとは!
    そうなんですね!
    安心しました😊
    大人しく待っていようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 10月21日
みぃ

私は逆のパターンでエンジンを切って駐車していたところにぶつけられました😓
うちは新車で納車してまだ半年たらずでしたので😭修理やら点検やら示談するまでの時間に1カ月ほどかかりました!なのでお相手が納得するまでの時間がかかっているのかもしれませんね😂

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    新車でぶつけられたとは...😭
    それは悲しい...😭
    点検もしたとなると、結構傷とか凹みとか酷かったんでしょうか??
    私のお相手の方の傷は手の平ぐらいで凹み等もなかったんですがそれでも点検とかもするんですかね...💦

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ

    凹みはなかっです!
    本当擦られたって感じでした😂
    傷も手のひらくらいでしたよ🙆‍♀️
    それでも点検はありましたね😓②週間ほど帰ってきませんでした!

    • 10月21日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    そうなんですか...!
    同じような感じですね!
    それで諸々費用どの位だったか覚えてますか?

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ

    お相手の保険金を使ってでうちは一銭もだしてないです😭擦られたところが塗装ではなく、交換だったので60万ほどかかったのかな?
    新車だったのと気分を害したってことで慰謝料で20万ほど受け取った記憶があります!

    • 10月21日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    そうですよね、相手の保険からですもんね💦
    交換とかになるとやっぱり高いんですね😭
    新車ですもんね...でも慰謝料とかもあるんですね!
    幸か不幸か...慰謝料でプラスになったと思えば、少し得した気分...😂

    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月21日