※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

母方の祖父が双子だった場合、自分も双子を産む確率は高いでしょうか?3人目が双子だといいなと考えていますが、授かりが難しいかもしれません。3人目の出産は3.4年後になる予定です。

私の母のお父さんは双子でした。
遺伝的に私も双子産む確率は高いでしょうか?
2人出産してますが3人目考えた時に双子だったらいいなぁと思ってるんですが...
なかなか授かりものだから上手くはいかないですよね😂

3人目は3.4年後先の話ですが 笑

コメント

まいママ

確率はあると思いますが
今はそーゆーの関係なく
双子多いですよ😌!

私も双子欲しいです😆!
ですが育てれるか
不安なとこもありますね💦

  • .

    .

    ほんと双子多いですよね!

    4人...ってなると旅行費(そこ?笑)とか大変だろうなぁって思うんですが双子憧れです😂💓

    不安は金銭面が一番でかいです😂

    • 10月21日
  • まいママ

    まいママ

    確かに金銭面は
    やばそーですよね😂💦

    • 10月21日
  • .

    .

    ですよね 笑
    一番はそこなんですよ😫
    お金持ちなら3人目すぐに産みたいですけど 笑

    • 10月21日
  • まいママ

    まいママ

    わかります🤣!

    お金持ちの人が
    羨ましいです🤣!

    • 10月21日
みなみ

私 自身双子なので、すこし期待していた部分があったのですが、、2回とも違いました😂✨双子の妹も3人産んでますが3人とも違いました😂😂
親戚にも双子いないので、、あんまり遺伝とか関係ないのかなぁ💦と思います😂

  • .

    .

    あー!自分が双子だったらすごい期待しちゃいますね!
    やっぱあんま関係ないんですね😂🙌

    • 10月21日
  • みなみ

    みなみ

    1人目のときはかなり期待しました!!😂
    2人目のときは、育児も金銭面てきにも大変になりそうなのでドキドキでしたが、、結局ちがいました😂💦

    • 10月21日
  • .

    .

    金銭面が一番大変ですよね😂🙌
    でもやっぱ若いうちがいいなぁって思って諦められない自分が...😂

    • 10月21日
くろーばー

自分が双子だと、単胎で生まれた人よりは双子を産む確率が高いと聞いたことあります。
が、そもそも双子が生まれる確率自体が低いので、多少高くなっても、単胎で生まれた人に比べてというだけだと思います。

中学の時の先生は、自分も双子、奥さまも双子同士で結婚されて、生まれたお子さんも双子でした。

  • .

    .

    双子同士はすごいですね\( ¨̮ )/
    なかなか授かるのは難しいんですね(´;ω;`)

    • 10月21日
いっちゃんまま

母方に二卵性の双子がいるところ
のみ、遺伝が関係するそうですよ💡
排卵する個数が多い体質?か
なにかそんな感じの遺伝でした!
一卵性の双子は遺伝ではなく
偶然出来るらしいです(^^)/

むとちゃん

私は旦那さんのお父さんが双子で、今一卵性の双子妊娠中です!周りからは一気に2人いいね!と言われますが、結構大変です😭お腹が大きすぎて三度見くらいされます💦双子ママは妊娠中のトラブルも多いですよ〜‼️

アクア

母方に双子がいれば二卵性の双子が出来る可能性はあるみたいですよ(^^)/
一卵性は偶然で誰にでも可能性はあるようです♪
私は旦那さん共に二卵性の双子ですが子供達は一卵性でしたので偶然双子でした(o^-^o)

a-y💕

父が双子で、私も双子を生みました💕おばあちゃんからの隔世遺伝だったのかな?ってみんな言ってます!
なのでぽっぷちゃんさんもありえるかもしれませんね😊

はじめてのママリ

おはようございます😆
私は父が二卵性の双子なのですが、
私が夏に二卵性の双子を出産しました☺️
(私自身は単胎です☆)

二卵性の双子は隔世遺伝が多いみたいですよ〜☆
なのでもしおじいさまが二卵性の双子でしたら、遺伝する可能性はあるのかなぁと思います😆

☆エルモ☆

今まさにそれです!!
3人と思ってたのにまさかの双子で😆
双子を妊娠してから遠い親戚に双子がいるのを知ったぐらい近場には双子いません❗️
いろんなリスクあり大変な事も多いですが楽しみもいっぱいです❤