※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

義両親への妊娠報告のタイミングについて相談したいです。安定期入ってからが遅いでしょうか?元同居だったが、別居中。向こうは仲良くしたいが、こちらは嫌なことがあって距離を置きたいです。

義両親への妊娠の報告のタイミングは
いつでしたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

安定期入ってからじゃ遅すぎですかね?😂😂😂
元々同居していましたが、今は別居しております。
別居後は毎月会っており、買い物なども一緒に行きます😓
向こうはものすごく仲良くしたいみたいですが
こちらは産前産後に言われた数々の嫌なことを
許せずあまり仲良くしたくありません笑

コメント

み(23)

うちは車で15分くらいのところですが、年に1.2回しか会わないので安定期に入ってからにしようと思ってます😅
1人目の時もそうでした!

  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね💕
    ありがとうございます!
    安定期入ってからでも遅すぎることは無いですかね(ノ´▽`)ノ♪安心しました!

    • 10月21日
  • み(23)

    み(23)

    全然遅くないですよー!
    私は息子の前にもう1人妊娠してたんですが流産してしまって、
    その時胎嚢だけ見えた状況で義母に言ってしまったんですよね😅
    それで流産したこともまた伝えに行かなければいけなくて、気持ち的にも嫌でしたし、また流産がなんたら〜とか言われても嫌なので、次は安定期に入ってから言おうと決めました😂

    • 10月21日
  • わんわん

    わんわん

    わかりますわかります!!!
    もしものことがあってから、また
    報告に行くのもお互い辛いですもんね😣
    1人目の時は同居しておりつわりもひどかったので、すぐに報告しましたが、妊娠初期の不安な時に、流産するかも流産するかもと何度も言われて、ものすごく不安で嫌な気持ちになったので、やっぱり初期に報告するのはやめようと思います😤😤😤

    • 10月21日
  • み(23)

    み(23)

    うわー😫それめっちゃ嫌ですね😫
    ただでさえ不安なのに余計不安を煽るような事言わないでもらいたいですね😤

    • 10月21日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとにそうなんですよ😣
    何回も言うところが余計に腹が立ちます😤
    すみません、愚痴になっちゃいましたm(_ _)m

    • 10月21日
  • み(23)

    み(23)

    いえいえ!全然大丈夫ですよ!
    愚痴も言わなきゃやってられないです!笑

    • 10月21日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます💕

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は胎嚢見えた時期に実母と義母と報告しましたが、あまり関係が良好でないなら安定期ぐらいに言ってしまうかも…笑

  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね💕
    向こうは関係は良好だと思ってるところが、難ありなんです😂❗️笑
    こっちはそうじゃないんですけどね💦😂

    • 10月21日
すぬ

わたしは2人目だしと思い、安定期入るちょっと前に報告しました!
産前産後に言われた嫌なことって
忘れられないし許せませんよね、、わかります。笑

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます💕
    安定期入る目前くらいにしようかな、、
    許せませんよね、絶対許しません😂😂😂

    • 10月21日
deleted user

安定期入ってから言うつもりでしたが
最近親戚で集まる予定があって
絶対義父は私に無理矢理お酒をすすめるので
その前に言いに行きました😂

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます💕
    お酒無理矢理も嫌ですね😂
    言わざるをえませんね😣💦

    • 10月21日
ゆゆ

うちは県外に義親がいて
直接会う機会がそんなにないので
心拍確認できてたまたま会いに行く
用事があったのでその時報告しました😂
近くだったら安定期入るまでか
私はお腹出てくるのが遅かったので
性別分かってからとかにしたと思います!
けどもっと早く言ってよ〜とか
なってもめんどくさいですけどね😂

  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね💕
    もっと早く言ってよ〜っとか言われるのめんどくさいですね😂😂😂

    • 10月21日
しろ

義家族は県外に暮らしていますが、上の子のときは検査薬で判明してすぐに。

今妊娠している子は、心拍確認とれてからか安定期入ってからと思っていたのですが、妊娠判明後、切迫流産になってしまいその時点でご報告しました。

離れているのもありましたが、家族なのでどういう形であれ知らせないと~となりまして😅

毎月会って買い物もしているようなら、安定期入ってからの報告だとかえって水くさいというか他人行儀のように感じられるかもしれません💦

  • わんわん

    わんわん

    割と早めにご報告されたのですね☺️
    コメントありがとうございます💕

    わたしもそう思って😂💦
    他人行儀でも別にこちらはいいんですけど、向こうからの愛?がすごいので、傷つける?かな?とか、水くさいかな?とか色んなこと考えております😣😣😣💦

    • 10月21日
  • しろ

    しろ


    私なら、こういうことで関係に変に亀裂が入るのも逆にめんどくさいので、まずは話しちゃいますね😅

    その後の義両親が困った対応をとるなら、つわりやらなんやら理由を作って会わない方向で距離を置くようにします。心配して会いたい!ってなるかもしれないけど、そこはやんわりと断固拒否で😁

    • 10月21日
  • わんわん

    わんわん

    そうですね、ありがとうございます😣
    アポ無しにいきなりアパートの前に来て、今駐車場にいるから出てきて!っていう義母なので、断固拒否できるかわかりませんが頑張ってみます😂😂😂笑

    • 10月21日
  • しろ

    しろ


    うわあ!それはちょっと嫌なタイプのお姑さんですね。

    居留守使うか、携帯をマナーモードにしておいて気がつかなかったと言い張るか…。ご主人が壁になってくれるといいけど、難しそうですね。

    妊娠もまだ初期のようですし、お体お大事になさってくださいね。お姑さん対応、がんばれー!

    • 10月21日
deleted user

12週入った辺りで報告しました!
もし2人目が出来たら、次は安定期入ってから報告するつもりです\(°∀° )/

ピコピヨ

母子手帳もらってきたら報告しまし
た!
仲良くないなら、安定期に入ってからでもいいのかもですねー。

オイスター

仲悪いとか特にないんですが、もう8ヶ月になるのに、まだ言ってません😱‼️‼️
義母さんが心配性なので、言うと電話が頻繁にかかってきそうだから(前回、妊娠高血圧になりました💦)後期に言おうと旦那と決めてて😊‼️
もうそろそろ伝えようと思います👑✨✨