※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(╹◡╹)
家族・旦那

旦那の身勝手さに腹が立ちます。愚痴です。3歳の娘が熱を出したり、保育…

旦那の身勝手さに腹が立ちます。
愚痴です。
3歳の娘が熱を出したり、保育園からのお迎えを早く来て下さいと言ったりで、先週の水曜日位からバタバタして居て、旦那にも手伝って欲しいと伝えて、旦那の了解を得た上で話して居るのに、その事を忘れて、仕事に行き、それを言うと逆ギレされ、本当にイライラしかしません。
子供達がケンカをして居ても、放ったらかし、旦那の不注意で下の子がタバコを触って居たので、私が旦那に(今直ぐにタバコ辞めて、もし、下の子が口に入れてたりしたら、速救急車やで。いのち落とす事だって有るんやで。今直ぐにタバコ辞めて。)と言うと今後は(吸う量は減ってるんやで、大丈夫やって。)と言うしまつです。
3歳の上の子が体調が悪く、食欲が無い時でも、同じ様にして、食べなければ、怒ると言う事をしたので、それを(今は体調が悪くて食べられ無い状態やから)と言っても、それを聞かず、(食べ無いんやったら、2、3日ご飯も作らないでごはんも食べさせなくていい)と言い出したので、無視をして居たらまたまた、逆ギレです。
今朝はも子供達の事を頼んで居たのに、それを忘れて、仕事に行きその事を指摘するとまた、逆ギレです。自分の悪い所を認めず、逆ギレ、子供達や私に八つ当たり、本当に旦那に対してイライラします。

コメント

みき

私ならそんな旦那、パパいらないなあ…。

  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    コメントありがとうございます。
    子供達はそんな旦那でも(パパ、パパ)と言って走って行きます。

    • 10月21日
  • みき

    みき

    そっかあ…
    それならちょっと難しいですよね…

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    はい。
    私がガマンするしか無いのでしょうか?

    • 10月21日
  • みき

    みき

    冷静に、『けんかしたい訳じゃない。だからちゃんと話しよ?』と話すことは不可能ですか?

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    話したいからと言っても、聞いてくれないです。

    • 10月21日
  • みき

    みき

    なんでそんな頑なに話したくないんでしょう?

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    仕事で疲れて居ると言うのですが、それ以外にも原因が有りそうなんです。

    • 10月21日
  • みき

    みき

    朝子どもたちを頼んでいるとはどういうことですか?
    それで仕事に行っちゃってそれを言ったら逆ギレとは?

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    すみません。
    分かり辛いですよね。
    子供達を朝、保育園に預けてから、私は家の中の事をして居ります。
    専業主婦です。
    主人は麻雀兼バーとポスティングの仕事をして居ります。
    それで、夕方に1度帰宅してまた、ポスティングの仕事をしに出掛けて行くと言う感じです。
    夜中は帰宅しません。

    • 10月21日
  • みき

    みき

    あ、送り迎えを忘れられるということですね?
    それで逆ギレはだめですね~💦
    夕方『お迎えお願いします😊』って連絡してもだめですか?

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    何度かお願いをして、了解も得てなのですが、子供達のお迎えの時間ギリギリになってやっぱり行けないと言う事も何度も有りましたし、長女の保育園の参観も来ない事も有りましたし。
    子供達は期待して居りますが、私自身、もう輝て居ます。
    子供達を傷付けてると言う自覚が無いんです。

    • 10月21日
  • みき

    みき

    うーん…
    行けないなら行けないで早めに言ってくれたらまだ良いのに…って感じですね💦

    • 10月21日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    そうなんです。
    それを言うと(俺やって、忙しい中、1度帰宅してるんや。それ位、お前がやれよ)と言われます。

    • 10月21日