※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

排卵検査薬で排卵日特定できず、排卵予定日20日。福さん式で19日と20日に近づき、子宮口も変化。基礎体温は上昇していない。皆さんは何日を排卵日と考えますか?

wondfoの排卵検査薬にかなり振り回されてます😭
感度がよすぎて排卵日が特定できません…

排卵予定日は20日(土)です。
17日~20日までタイミングはとっています。
完全に陰性だと思ったのは
一番下にある今日の10時です。
(検査したてで分かりにくいですが…)
20日の18時でずいぶん薄くなったかなーと感じました。

福さん式では、
19日19時
やや近くなり、子宮口も前日より開いている気がしました。
20日 20時
19日より更に近づいた感じで触れやすかったです。子宮口は変わらず

基礎体温はまだ今日の時点ではあがっていません。

皆さんなら、何日を排卵日としてみますか?😭

コメント

もず

私もmamさんと同じで、排卵検査薬に振り回されたあげく基礎体温表に切り替えても不安定で分かりにくく、ストレスになってしまいました。

そこで今は、産婦人科に行って排卵日を見てもらうようにしています。
産婦人科であれば的確ですし、いつもタイミングをとったらいいかもちゃんと教えてくれるので、オススメですよ。

• mumu

mumu

産婦人科には先日排卵しとないかもしれないと、相談しに行きました💦
    また男の子の産み分けをしたいことを伝えると、とりあえず2ヶ月リンカルを内服して12月に色々調べて、1月にタイミング合わせるようにしようと言われ…今月排卵したのか、まだしていないのかさえ診てもらえませんでした。。
    今月だめだったら、言われた通りに2ヶ月リンカル内服のため妊活お休みしようかと思っています😭

• 10月21日
  • もず

もず

そうだったのですね。
    排卵をしたかどうか見てもらえないって、辛いですね。。。
    先生が親身になってくれないようなら、病院を変えてみるのも一つの方法かもしれませんね。

私も疲れた時は妊活を一旦休んで自分の好きなことをしてリフレッシュしています。
    今回、一度深呼吸しておやすみしてもいいかもしれないですね☺️❤️

• 10月21日
  • mumu

mumu

仕事終わって急いで行ったのに残念でした😓
    そうですね😊焦ったりストレスを感じると良くないですし…ダメだったら休んでみます!

• 10月21日