※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

母乳とミルクでウンチに関して質問です。母乳が増えてミルクが減り、ウンチが出ないことがありますか?水分不足や食生活に影響があるでしょうか?母乳でウンチを促す方法を教えてください。

ほぼ母乳で足らなかったら
ミルクを足してるんですが
最近母乳で満足するようになってきて
ミルクが減りました

でもウンチが2日出ないとかあるんですけど
水分不足とか関係してますか?
さっきミルクあげたらうんち出ました

私自体の食生活などが悪いとか
水分あんまり取ってないとか
関係してきますかね?

母乳でもウンチが出るようになるには
どうしたらいいですか??

コメント

acah

おしっこは、良く出ていますか?
色は黄色味が強くないですか?

ミルクより母乳の方が消化が良いですから
良く出ていて黄色味も無ければ体質ということもありますよ🙂
うちは混合ですが、出やすいタイプみたいで一日中に五回以上は爆発してます笑
逆に1人目はまやんさんのお子さんと同じように出るまでの日数にばらつきがありご飯を食べる様になってからは、子供ながらに便秘になりやすいです😣

  • m .

    m .


    おしっこはよく出てます!
    オムツ変える度に!
    黄色味は強い気がします😭

    出やすいの羨ましい😭
    出ないと心配になっちゃいます💦
    バラツキがあるので2日とかでないとさすがに焦ります( ̄▽ ̄;)

    • 10月21日