※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食はじめて1週間ほど経ちました!お粥と人参をあげてますがあまり好…

離乳食はじめて1週間ほど経ちました!
お粥と人参をあげてますがあまり好きじゃないみたいでベロで押し出してきます😔手でスプーン持ってる私の手をぐいっと拒否もしてきます😂
これ完全に嫌がってますよね?ヨダレも凄いし大人がご飯食べてると口をペロペロさせてたので頃合いかなと思ったんですが…こういう場合一旦やめた方がいいですか?!それとも根気強く続けたほうがいいでしょうか🤧
せったく作ったのにショックです、、😩

コメント

deleted user

その日によって食べたり食べなかったりしてました!食べない日は今日はそういう気分なんだ、と割り切ってミルクあげたり母乳あげたりして臨機応変にしてました。
好きなもの探しみたいな感じでちょっとずつ野菜を増やしてました。
酷い時は器をひっくり返したり、持たせてたスプーンを投げ捨てたりされましたよー。
そんなに不味いか…と思うくらい笑
さすがにこのときはショックでしたが、ほんとうに苦手だったみたいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりまして申し訳ありません😭リンゴあげてみたらその日は嫌がらず食べてくれました!人参は相当嫌だったみたいです、、(笑)好きな物探ししてみたほうがいいですよね!!ありがとうございました♡

    • 10月23日
てんてんどんどん

お粥もダメって事ですよね💦⁉︎
私も始めはお粥ダメで栄養士さんに相談したらまずはお粥を食べれるまでひたすらお粥だけにして‼︎と言われやりましたが……あまり変わらずでじゃがいもをお粥に混ぜたらなんと完食しました‼︎
じゃがいも、さつまいもは食いつき良い子が多いと思いますので、食材変えたらどうですか😊⁉︎

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりまして申し訳ありません(;ω;)おかゆもあんまり好きじゃないみたいなんですけど、しつこくあげてたらだいぶ最初よりは食べてくれるようになりました😭❤︎
    じゃがいもとさつまいもやってみます!!ありがとうございます😊

    • 10月23日
ゆ*m

スプーンを口に入れられるのが
まだ慣れてなくて嫌とかって事はないですか?(>_<)

食べる日もあるし、食べない日もあるってことなら続けてあげてみますが
いつも嫌がるなら私なら1回やめて
6ヶ月過ぎたらまた始めますかね〜🤔

もしスプーンが嫌そうなら、
やめてる間にスプーンをおもちゃ替わりに渡して遊ばせたり
お茶や白湯をスプーンであげたりして
慣れさせます(*´ー`*)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりまして申し訳ありません(;ω;)スプーンがいやってことはないみたいです😓りんごあげてみたら嫌がることなく食べてくれたので色んな食材試してみようと思いました!ありがとうございました♡

    • 10月23日