※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

お前のことなんてもう知らね!と言われました😥子供に向かって服を投げつ…

お前のことなんてもう知らね!と言われました😥子供に向かって服を投げつける始末...
旦那の実家に行くのを拒否するのはそんなにダメなことでしょうか...

ちなみに私の実家に行くときは強要してません。行ってもいいなら行って、行くが嫌なら来なくてもいい考えです。

コメント

mama

なぜ旦那の実家を拒否してるんですか?

• mama

mama

旦那さんは自分の親を否定されてるような気持ちになってるんじゃないでしょうか?

• 10月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます
    すみません、説明不足です。
    3~4時間程度の滞在ならいつも行ってるんです。ですが、時々車をいじる目的で実家に帰る時があってそうなると9~10時間、下手をすれば泊まりになる可能性もあるのです😥今回、スタッドレスに変えるため長時間の滞在になります。泊まりは仕事があるので無いですが。
    義両親でも他人と思ってしまっているので苦手意識があります。向こうにしてもそうだと思います。
    なので居づらいというのが正直なところです。
    自分勝手ですが何時間もそんなストレスにさらされたくないです😣

やはり、否定されたと思ってるんですかね...
    悪いとは思ってるんですが、行きたくないんです💦

• 10月21日
  • mama

mama

車をいじる目的の時に行くのであればその時は行かなくてもいい気はします。
    でも結婚した以上は義両親との付き合いはしょうがないと思います。
    ストレスに晒されたくない行きたくないとかは自分都合ですよね?💦😅
    それはちょっと自分勝手な気がします💦

• 10月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

ご意見ありがとうございます
    心に止めておきます。
    ですが、コメントをたくさん頂いて回答してるなかでやはり私としては行きたくない思いを抱えてまで行くことはないなと思いました😣
    ありがとうございました

• 10月21日
はむはむ

自分の実家に行く時に強要していない=別に旦那が来ても来なくてもいいと思っているから、ですよね??

旦那は逆に自分の実家に行くのに、奥様とお子様を連れていきたいのでは?
それを拒否されたら、単純に悲しいのでは?

どのぐらいの頻度で実家に帰られてるのかわかりませんが、そこまで頻繁に帰られていないならばたまに義実家に行くことぐらい我慢してついていってあげてもいいのかなと思います😅💦

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。連れていくのはいいんですが、自分だけ車を弄って放置されるのは困るのです😣

頻度としては月1ペースで行ってます。車で2時間と距離があるので。少ないですかね?

• 10月21日
mama

私は自分の実家、家族が好きなので
もし逆の立場で拒否されたり
したらやっぱりちょっと悲しいです。
でも私もやっぱり義家族は
苦手意識あるのでなるべく
会いたくないとは思いますが
旦那だって実家に子供を見せに行ったり
したいだろうし定期的には会うようにしてます😥
どっちの気持ちも分かるので難しいところですよね。

• るんちゃん

るんちゃん

ma*さんは実家家族が好きなんですね😊❤️素敵です。
    私は実母も苦手な時があり、あまり実家にも極力頼りたくないんです💦仲が悪いとかではないんですがね💦
    私も苦手意識があり、行きたくないのです。やはり月に1回は少ないんですかね🤔

• 10月21日
ぴぃちゃん

旦那さんの実家をないがしろにしてる風に旦那さんに伝わったとか?ᐠ( ´ᐞ` )

私の実家に行くのは強要しないから、旦那の実家にも行きませんって、それは結婚したのならダメな気がします。

めっちゃ頻繁に行ってるから、たまには行きたくないって、断ったとかならありやと思います。
ウチも最低でも月1,2で義理実家に行ってて、この前、たまには息子と2人で帰っていいよーって言っちゃいました(>_<)(笑)

• るんちゃん

るんちゃん

毎回断っているわけではないんです。
    月1です😥
    滞在時間が3~4時間ならまだ耐えられるのですが、10時間とかだときつくて...

• 10月21日
ママリん

気持ちはわからなくはないですが
実家に行く時を強制してないから
義実家に行くのも同じ考えにしてというのは
少し違うと思います(´・ω・`)

• るんちゃん

るんちゃん

ちょっと考え方が悪かったです
    今後は極力行くようにします💦

• 10月21日

子供に向かって服を投げつけるのは訳わかんないです。
子供に当たんなよって思いました!!

るんちゃんさんは何故、義実家に行きたくないんですか?

• るんちゃん

るんちゃん

本当に私もそうおもいました😥
    言葉にも出てました(笑)

義両親が苦手というのがあります。でも、毎回断っているわけではなくて、旦那が車弄るときが憂鬱で行きたくないって思ってしまうんです💦

• 10月21日
わたし

う…ん
自分の実家に行くの拒否されたら
誰だって気悪いと思いますよ😅💦

• るんちゃん

るんちゃん

そうですよね💦申し訳ないことをしてしまいました。
    あとで謝ります😣

• 10月21日
  • わたし

わたし

車いじる時は旦那様だけで行ってもらうのはダメなのでしょうか?😭

• 10月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

ほんとそうしてもらいたいです😣勘弁してほしいです💦
    私が車いじるなら嫌だと言う日も子供をだしに私も連れていこうとするのでほんと困ります。
    義実家でも車いじりに倉庫へ行き、私らは何時間も放置ですし😣
    行きたくなくなります😥

• 10月21日
わたし

もうこうなったら次は旦那様とお子様だけで行ってもらいましょう😆🙌
何時間も義実家に1人で放置はしんどいですね…

• るんちゃん

るんちゃん

ほんとしんどいです😥なぜ連れていこうとするのか不思議でたまらないです

子供だけというのもほんとは嫌なんですけどこの際預けちゃって羽伸ばして良いですかね⁉️😊
    amさんのお優しいコメントに心が救われました✨ありがとうございます😊❤️

• 10月21日
  • わたし

わたし

旦那様は寂しがり屋なのでしょうか😭💦
    車いじりたいなら1人で行ってって感じですよね😅
    実家に遊びに行くのと実家に車いじり行くじゃ全然違いますし💧

この際試しに1回くらいは旦那様と義両親にお子様を預けてゆっくり1人で羽を伸ばすのもいいと思います😍❤️
    たまには母親にだってお休みは必要ですもん😆🙌‼️

• 10月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

寂しがり屋なのかなぁ?🤔
    なんか履き違えてますよね😅あなたの用事でしょ⁉️って毎回思っちゃいます💦
    断るだけで暴言吐かれるとほんと毎回心が痛いです😣

今度、預けてみます❗お休みもらって美容院にでも行ってきます😆🎵

• 10月21日
KRN

義実家で放置だったら絶対行きたくないでしょ!?笑

逆に旦那さん、るんさんの実家に連れて行って1日中るんさんが外出して放置してたら絶対に文句言うでしょ!?笑

と思ってしまいました。。

コメントされてる奥様たちみんなお優しい。。

• るんちゃん

るんちゃん

後だしだったので💦
    でも、あまり抵抗ある方少なくて驚いてます🤔上手くやっている方が多いんですね。

義実家で子供を義両親に任せて寝転がってれば良いじゃん
    と言うデリカシーのない旦那なので放置も当たり前なのかと😥
    なぜこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔してきてます😅

• 10月21日
  • KRN

KRN

毎回断ってるんじゃなくて、義理立てて月1は義実家参りしてるんですよね??
    2時間の距離だったらじゅーぶんかと😂😂

もう少し大きくなってママが心配でなければ息子くんと2人で行ってもらってママのお休みデイ💇✨とかになるといいですね💕

• 10月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

義実家参りって面白いですね(笑)今度から使ってみたいと思います😆
    結婚して2年目ですが断ったのは今回で2回目です😥だいたい毎月で開いて2ヵ月に1回くらいのペースです。
    ついさっき10時に帰宅~😥やっぱり行かなくて正解でした(笑)

ありがとうございます!お休みデイ、気晴らしにいいかもです😊❤️美容院とか行ってきます!💨

• 10月21日

うちの旦那は毎日行って1.2時間は義母のところにいます。
普通に母親が大切で、、なら別にいいのですが用もなしに毎日毎日毎日、、マザコンです。
そんな用もなしに行く暇あるなら子供と遊んでよって言ったらなら連れていくわと。
ブチ切れて 玄関の外にだして マザコンも大概にしろ帰ってくんな って追い出しました🙂
もう本当にいやなら強気でかからないと男ってのはきかないですよw

• るんちゃん

るんちゃん

毎日って嫌ですね!用もなくって完璧にマザコンなのですね😅💦
    家で遊ぶという考えは端からないんですね...
    実家の居心地がそんなにいいんですかね?😥

スミマセン、うちの人がましに思えてきました...😅

バトル覚悟で不満をぶつけてみます❗

• 10月21日
うさまろ⋈*

車で10分ですけどほぼ行ってないです(笑)
義母が毎回片付けてないかはごめんねー
って言ってて結婚の挨拶以来一度も家に上がらせてもらったことないので
行く?って聞かれても
私が行っても車で待機だし、お義母さん困るでしょ。
って断ってます(笑)

自分の用事なら1人でどうぞ👋だし、
家族で義実家に用事なら一緒に行くよ〜
ってのじゃだめなんですかね🤔?

• るんちゃん

るんちゃん

義母が入れてくれないとは新しいパターンですね😅
    逆に断る口実になって良いんですかね😆

実家に行くときは家族総出だっていう考えがあるみたいで...こちらとしてはいい迷惑です😣💦

• 10月21日