※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
家族・旦那

ソファーの上に抱っこひもがあり、夫が片付けようと「これしまって良い?…

ソファーの上に抱っこひもがあり、夫が片付けようと「これしまって良い?これは洗うの?いつもここにあるよね」
何でもない一言に思えると思いますが、いつもって言葉がすごくムカついて「分かってるし、やるから置いておいて」とキレてしまいました。
すると旦那は最初は謝ってきましたが、分かってるから怒るんでしょ?逆ギレだと言ってきました。
子育てもしていて使えるものはすぐに使えるよう置いて置いたりもしますが、旦那にとってはなぜ片付けないのか?と思うんでしょうね…
言い方が嫌だ!常にあなたが気になる部分は片付けておかなきゃいけないかのように感じるから怒ったと伝えたのに、理解してもらえない💦
あぁームカつく!!!!
家事もちゃんとしてるのに…

コメント

とき

なんか。わかります😅

• hinatamama

hinatamama

分かってもらえて嬉しいです(;_;)

• 10月21日
ぽん

なんかすごくわかります💦向こうは悪気はないんだろうけど、言い方に悪意を少し感じてしまうっていうか、言われたらカチンと来ると思います😭

hinatamama

本当、悪意が無いのは分かるんですが、何気ない一言がカチンとくるのは何でか…(*_*)

• 10月21日
0131

家を守る女性と、仕事する男性の
違いなんでしょうね。
今は共働きが当たり前の世代とか
言いますけど、家の中ではそこまで
変わってないって思います😂

なんでもない事でもイラっとしますよね

hinatamama

本当、育児復帰するのが恐いです💦
    ちょっと物が出てる置いてあるが好きじゃないんだと思いますが言われると…(>_<)

• 10月21日
  • 0131

0131

いや、どんだけ大変かわかる?
    って言いたいですし、黙って
    直しといてって思いますね笑っ

• 10月21日
むな

わかりますわかります!
悪気なく言ってるのもわかるんですけどいつ使うかわからんしそんな一回一回片付ける暇ないし!笑

hinatamama

ですよね(>_<)本当、旦那からしたらずっとあるように思いますが、毎日使ってる物だし💦それくらいは許して欲しいものです…

• 10月21日
なごみ

旦那さんに余計な一言もあったかと思いますが、私もソファーの上に物が置いてあったら気になってしまいます😓
うちは旦那の方が物を出しっぱなしにしがちなので、出したら片付けてよ!といつも思ってます。
たまにだったらいいんですがいつもだと言い方がキツくなっちゃいます💦

hinatamama

抱っこひもだけです💦他はきちんと片付いてます(^^
    それでもダメなの?って思ってしまったんです(;_;)
    ちなみに抱っこひもの収納カバーもようやく届いたのも旦那は知っていたので…

• 10月21日
  • なごみ

なごみ

旦那さんは、収納するものがあるのになんで?って思ったんですかね💦
    抱っこ紐はいちいち収納するのも面倒ですし、一時的に置いておける場所を決めてみては?
    私はキッチンにイスを置いて仕舞うのが面倒な物を乗せてます💡
    キッチンは私のテリトリーなので!笑

• 10月21日

hinatamama

タンスさえクローゼットに入れたい人だからかもしれません💦
    なるほど!キッチンの椅子など場所を変えてみます(^-^)/

• 10月21日
(❁´3`❁)

あなたが仕事する時、効率よく使えるようにデスクに物置いておくよね?
私のデスクは家の中全部なの。
私が効率よく使えるように置いてるんだからわ色々言わないでって言います。

hinatamama

確かに!!ありがとうございます!
    言ってみます(^^

• 10月21日
092159

抱っこ紐なんて常に出しっぱなしで片付けることなんて無かったです。。。
1日に何度も使うし。
お子さんを旦那さん一人で世話させたりしてますか?
美容院行ったり、たまにはゆっくり買い物行ったり、旦那さんにやらせてみたらわかるのでは?

hinatamama

美容院は何回かありますが、完母なのでなかなか3時間くらいがマックスでしか置いて出れてないです💦

• 10月21日
ゆーまま

言う前に片付けてくれたらいいのにって思いましたw
いつもここにあるよねは嫌味に聞こえますね😑

hinatamama

そうなんです!黙ってどかしたりすれば良いのに…(*_*)
    嫌味に聞こえますよね💦

• 10月21日